kyon's日誌

つれづれに・・・

散歩友の気の波

2013年09月25日 | 日記
散歩友と会うと色んな話題で盛り上がる。
思えば、話し易い人なのだわねぇ・・人の気持ちに寄り添うことが自然に出来る。
もしかしたら、それは才能なんじゃないかぁ~?って言ったら、え~~、そう?!聞くのは得意だけど、寄り添うねぇ~?・・・って、ふふふ・・と笑った。

彼女はどちらかといえばアクティブ。
見た目、静かで大人に見えるし、穏やかな性格だし・・・どこにあんなバイタリティがあるかと不思議なくらいで(笑)、行動的であるという意味では、寧ろ私なんぞよりずっと、面倒がらずに口より先に動くタイプ。結構・・・ハラハラしてしまう時も無いではないが(笑)

そこへいくと自分で言うのもなんだが、私は元が横着で腰を上げるまでが長いタイプ。
家でお籠りなんか大得意なタイプだ。だから身勝手が育ち過ぎている。
つまり、自己中心的な部分が人様より多い。
一人でガッテンガッテンとボタンを押すことが多いから(笑)、自分が納得しない事には動けもしないみたいな頑固と偏屈さもある。
お互い、面白いねっ!とまたまた笑い合う。
まぁ、波長が合うというのかねぇ・・・
彼女の出している気の波はあたたかだ。
優しい気だ。
いつも人の為になる事が優先してる。
で、残念ながら気を使い過ぎて病気になった。
今ではそれが嘘のように元気で、昔からずっとそうだったみたいに行動的なパターンが戻ってきてると感じる。
本当に良かったなぁ~と思う。
今は自分が楽しいんだと言う。
楽しくてね~という言葉に私はちょっと戸惑いもあるのだけれど、
自分に我儘を強いる事を止めたら、楽になったんだと。
言いたい事を言うようになったし、もうね、溜めて我慢したり、相手の為を優先ではなく、自分を優先する事にした。何と思われてもいいや~と思ってると。

ふむふむ・・・それ、私と似て来てない?(笑)
あぁ~、朱に交われば赤くなる?あはは。悪友?
んだ。すまねぇ~!不良でさぁ~ちょっとカッコわり~けどね~ブハハハ(^^ゞ

互いが笑える。今の健康を喜べる。

還暦になったら・・・という茫洋とした理想・・・穏やかで趣味事に没頭して人格も少しは出来て・・・なんて、自分としてはあり得ないような妄想を抱いていたところがある。
けれど、やってきた60代は、
おお~もう、デンジャラス~!(笑)
で、次の瞬間ってどうなるか分かったもんじゃない(笑)
一年先も10年先も、ましてや分かったもんじゃない(笑)
この先は一体何処に行きつく事になるのか、、、、
何だかさ・・・ちょっと面白そうなんだよね~(笑)
ここまで来たからにゃ、もう少し面白がって生きていこう~。
と、相変わらずアバウトな性格は健在の自分(笑)
ま、いいっか~(^^ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三年半 | トップ | バンザイ!の優勝 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2013-09-25 08:14:49
下の日記とともに読ませていただいて
色々と思いをめぐらせてました
そんな話しが出来る友が側にいるのって
幸せですよね
そして のほほんと 暮らせる日々ってのは
そう簡単に訪れない・・ってことでしょうか?(笑)
果たして 我夫婦はどんな感じになるのか?
シュミレーションして心の準備 必要ですね
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2013-09-25 08:31:19
へへ・・・あんまりシュミレーションもし過ぎない方がいいような気もしますよ。特に私は(笑)

んん、のほほんと過ごしてる言いながら、決して皆が皆のほほんと何も無く生きてる訳じゃないでしょうから・・・気負い過ぎず、適度に力を抜いて・・・みたいなのでよいのじゃないかしらね?
やっぱり・・・どこかしら、私は帳尻が直ぐに合わないタイプですねぇ~(^_^;)汗汗・・・
返信する

コメントを投稿