kyon's日誌

つれづれに・・・

67歳

2020年05月28日 | 日記
晴れて来ました・・・晴れ女の誕生日だもの、晴れてくれなきゃ(笑)
朝から塩釜の友人から電話・・・どうしてるかなぁ・・・と思っていたから「久しぶり~」と元気に返事したら「誕生日だべ?」ときた。
あぁ・・・んだったね、それでかぁ~(笑)
んだんだ・・・(´艸`*)クフフ
めでたくもないが67歳となった。
明け方に生まれたと昔、母に聞いたことがある。

とは言え、互いのコロナ解除後の無事を分かち合った。
お互い、まだ死んではいられないしね・・・そこだけは一致してる。互いに施設にいる親を送らぬうちには死んではいられない・・・いまだに終わった訳では無いコロナだが、誰にも送られない状況、遺骨だけが戻ってくる侘しさ、葬式もまともに出来ない切なさをワタシらは知ってしまったしね・・・などと、互いに無事であることが必須だとエール交換・・・・(^_^;)
介護生活をしてる方はきっと誰でも考えたろうね・・・と。

でまぁ・・・彼女からは毎年おめでとうを貰う。しかし、何故かワタシはいつも遅れたり電話しそびれたり・・・な~んでだべ?と笑い合った。
3日は亭主、彼女は6日・・・丁度GW・・・
う~ん・・・タイミングが悪いんかしらねぇ・・・毎年反省して毎年忘れてる・・・ごめんよ~~~(^_^;)と、今年も反省の誕生日である・・・・
が、しっかり自分へのご褒美にケーキは買ったって、、、、タハハハ~~相変わらずのおバカだねぇ~(苦笑)まいっか~( *´艸`)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦る | トップ | ガンバロウ~っと(^^ゞ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-05-28 12:14:58
きょんさん!
お誕生日 おめでとうございます
この先1年も きょんさんに
楽しい事 幸せな事
たくさん訪れますように!
我が家の結婚記念日の一日前がきょんさんの
お誕生日ですから
忘れようがありません
なきょんさんの好きな物 夕食の食卓に
どっさり 乗せてくださいね!
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-05-28 12:16:20
ごめん・・・
な・・・が余計でした(笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2020-05-28 14:44:19
ありがとうございま~す(^^ゞ
そうだね、この一年にイイことが沢山あればいいな~とは思います・・・
それはゆめ様ご夫婦にもね(^_-)-☆
返信する
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- (三毛猫)
2020-05-28 16:19:35
お誕生日おめでとう~ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
素晴らしい一年でありますように☆

人生を楽しんでるKyonさんに もっと楽しいことがやってくるといいですね
体調整えて 楽しいことを十二分に楽しんでね~(^^)/

返信する
こんばんは (kumi)
2020-05-28 19:09:37
67歳、おめでとうございます
自分の家庭と、お母様のこと、大変な事もあるでしょうけど、健康に気を付けて、これからもマイペースで(*^-^*)
返信する
ハッピーバースデー!! (yattaro-)
2020-05-28 21:52:46
誕生日、おめでとうございます。
いくつであろうと、過去1年間を無事に元気に過ごしてこの日を迎えたこと、掛け値なしのおめでとう!!です。
あぶらが乗ってきたkyonさま、益々の楽しいブログアップ、ご期待申し上げますですよ(笑)
今後ともよろしくお願いします。
岩国のyattaro-でした。
返信する
三毛様へ (kyon)
2020-05-29 07:21:03
タハハ、めでたいのかどうか・・・(笑)
ありがとうです(^^ゞ

ん、ん、体調は大事だものね・・・はい、ぐぁんばる~(笑)
返信する
くみ様へ (kyon)
2020-05-29 07:22:47
ありがとさん、くみ様の旦那様と二日違いだとは(笑)
ワタシも旦那様の様なマイペース?(^_^;)・・・で、ぐぁんばる~(^_^;)
まだ倒れてはいられない(笑)
返信する
yattaro-様へ (kyon)
2020-05-29 07:25:41
タハハ~・・・ありがとうございます。
なるほど、一年を無事に過ごせた意味でのめでたい・・・か~・・・そう考えればいいですね(^_^;)
そんな風に思ったこと無かったです、ありがとう!

なんの、こちらこそ・・・宜しくです(^^ゞ
返信する
バースデー (黄・Fancy)
2020-05-29 07:26:29
お誕生日、おめでとうございます。
63歳か4歳だと思い込んでいたのですが、67歳におなりなんですね!立派な「完熟」?
いやいや、女性は70歳代が人生で一番、自分らしく(好き勝手に)本領発揮できて、悩みのない楽しい時代ですから、楽しみの入り口です。私の母親も、70代は楽しそうに、あちこち元気で旅行していましたし、クラス会にも泊まりがけで、出かけていました。まだまだ、これからです。
返信する

コメントを投稿