kyon's日誌

つれづれに・・・

アボガド

2012年09月10日 | 日記
我が家のアボガドです。
一つがどうして小さいのかというと、
実は種が割れて、真ん中から芽の出始めの時・・・
種の半分が芽から外れてしもて・・・(^^ゞ
あらら・・・どうしよう?って思いながら、もしかしたらそのまま芽が伸びてくれるかな・・・・と(^^ゞ
そしたら、アクシデントがあったのに、そのまま育ってくれてね・・・(^^ゞ
あら不思議~(笑)
育ったものの、全体が小さいのよ~(笑)
種の半分の栄養しか貰えなかった訳だものねぇ・・・ごめんよ~~我のミスだす(^^ゞ

でも、これがエライ可愛い(*^_^*)
ケナゲ・・・って感じでさ・・・

おら負けねっ!
頑張るで・・・おっか~待っててけろ・・・みたいな(笑)   
  
ぶはっ(笑)
ちょっと発想が貧困か?!(笑)

おら負けねっ!・・・って、今の自分にも必要かもなぁ・・・と、
ふと思ったりするもんだから、尚更・・・めんこい(^^ゞ

愛しきものは小さきもの・・・・

強くて大きな人は実力があるからそのまま真っすぐに頑張ればいい。
小さくて弱きものは、地味~にちょっとづつ頑張るしかない。
でも言うじゃない?
山椒は小粒でピリリと辛い・・・
山椒でいいのよね・・・

さて、朝からの雨・・・この雨が蒸し暑さを運ぶのももうちっとさ。
おら負けねっ<(`^´)>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急の日 | トップ | 拝啓、高倉健さま »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2012-09-10 09:05:36
ほんとだ(笑)
けなげ・・って言葉がぴったりのアボカドですねー
小さいけど立派に胸張って伸びてる
実はね 我が家にも あるんですよ!
娘が言うには ”多分枇杷・・”だそうで
彼女は 果物の種を気まぐれに
観葉植物の鉢に埋める癖があるみたいで
本人も忘れてるのよねー
金のなる木の根元に ひょろっと伸びてる。
チビの癖にピンとしてる
私もこの子に ”負けんな!”って
声かけます!そして ”おらも負けねっ!”です(笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon )
2012-09-10 15:31:38
んだすべ~?(笑)めんこいよね~(^^ゞ

あら、お嬢さん、私と似てるかも~~(笑)
私も色んな種・・・ひょいと植えてたりすると何気に育ってたりもすることあるなぁ~(^^ゞ
んだ、おら、負けねっ(爆)ヽ(^。^)ノ
返信する

コメントを投稿