kyon's日誌

つれづれに・・・

整えなきゃ

2016年04月23日 | 日記
今朝方は何だかエラク早くに目が覚め・・・ウトラウトラ・・・
気になっていることがあると、やはり中々熟睡感は得られないものですね・・

昨日夕に母から電話があって、妹が水を持って来ないのはどうしたことかと、う~・・・やや怒っている様子・・・およよ・・・興奮させるのは悪い兆候に繋がるし・・・と、なだめて、あちらも忙しいのだからあまり看護婦さんに迷惑を掛けられないよ・・・などと。
冷静が戻るのか、「そうだね・・・」と返す言葉にヤヤ、ホッ。

しかし、確かに妹が今週は母の元に行っていない。それは先だって日帰りの時にメールした時に分かっていた。まぁ、母にもそれは伝えていたのだが・・・
昨日の母の電話を受けて、また妹にメールしたが返信が来ない。これはやはり、少し気になるのである。
いつもなら後でもちゃんと返事だけは来るのだが・・・気にしながら寝たので、今朝方は早く目覚めてしまったのだろう・・・
う~ん・・・何気に鈍くボンヤリのワタシも・・・気になる時は気になるのだわねぇ・・・やれやれ・・・我ながら呆れる・・(苦笑)

あれやこれや・・・さもないことに思えるのだが、引っかかると気になるね(笑)
こういう日常がつつがなく送れることが、ホントはとても大事なのよね・・・

今日は天気に恵まれそうだから、チャリンコ稼働で練習に行こう~♪
先ずは自分だな~・・・、、、、
自分が元気でなくては!!・・・誰の応援も出来ないものね(^_-)-☆
整えて来よう・・・

ワタシの気持ちもエコノミー症候群にならないうちに・・・

今日も無理せず楽せず整えて・・・なんてね、ワタシが言っても効果はないけどさ(笑)(^_^;)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズ | トップ | ボランティア »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小心者 (黄釈子)
2016-04-23 10:04:19
そうなのですよ、我々は意外に「小心者」なんです。「くそ」と冠詞が付く、我が儘放題のオヤジは、昔からですが、何でもこだわりがあって、それを主張する。
客観的に見て、実にバカバカしいこだわりでも、頑として譲らない。で、無視しておきたいのですが、どうしても、小さな気がかりが心に残って、ま、仕方ないか、と思い直して、要望通りにしてやると、「おおおお」と言いながら、オヤジは満足する。
満足すると、こちらの気がかりも、ふっと消えてしまう。憎たらしいことに、言う通りしてやっている、というわけです。
ま、ほんと、墓に入ってくれない限り、心が休まらないという、何とも「小心者」の人生だなあ、とつくづく思いますね。はい。
返信する
いいんです (チェロ)
2016-04-23 10:49:15

おはようございます、
いつまで経っても心休まることはないのでしょうね、
何もなくなったら、
それこそもう御終いの時なのかもしれません、

だからこれでいいんです。
返信する
言い聞かせます! (伊豆の花)
2016-04-23 11:10:33
こんにちわ~

気分転換は出来たのかな?
ま、いろいろ思い悩んでも名案は出て来なのものですよね。

私が、あまり、あれこれ悩まないのは、悩んでも結論が出ないし、その悩んでいる時間が嫌なのですね。
だから、切り捨てます・・・自分がやるしかない!ってね。
言葉が足りないから誤解される事もありますよ。

多い悩みウツウツと過ごすのは、体に悪い事だと言い聞かせている(自分にね)のです。
返信する
黄釈子様へ (kyonbox)
2016-04-23 15:36:59
あは・・・黄釈子様が言うと、なぁ~(笑)似合わない気もしますが(^_^;)
恐れ入ります・・・(笑)
意外にと~ってもお優しいのだわね・・・はい!
だから長生きできて、お体も息子より元気?の97歳?
な~んておちょくってはいけないね(^_^;)すまぬ事でした・・・ゴメンちゃ!

まぁ、どこかしら似たり寄ったりの痛し痒しの面がある・・・
ありがとうです、ご心配掛けます・・・(^_-)
返信する
チェロ様へ (kyonbox)
2016-04-23 15:40:17
んん・・・んだね。
ありがとう・・・
少し練習から戻ってから眠気がでて、さっき少し寝ました。(笑)
睡眠が決定的に足りなかったね(^_^;)

でも、妹との問題はちょっと微妙なこともあるので・・・やはり気になったのでしたが・・・ま、いっか・・・ホントに大変ならまた連絡ありますね?きっと・・・(^^ゞ
返信する
伊豆様へ (kyonbox)
2016-04-23 15:43:15
は~い(^^ゞ
んだねぇ・・・
考え過ぎても好いことはありませんね。
んだ、
んだんだ・・・
割り切ろう!
どうも、このちょっとしたグダグダさが自分にはあるなぁ・・・
女々しいなぁ・・・(笑)あ、おなごでした(^^ゞ
さぁて、勇気が出てきました。
ありがとう!
返信する
返事がないのは (三毛猫)
2016-04-23 23:27:27
ちょっと心配だネ
体調が悪いとか 忙しすぎとか?
色々あるんだろうネ~

余震の方は こっちまで揺れるのは少なくなったヨ
震源地では 震度3くらいのが まだまだあるみたいだけどネ
新聞では 大きいのがまだ来るって出てたから
心の準備は しとかなくちゃネ

パンとか 色々品数が戻ってきたヨ
普段の暮らしが 戻ってるヨ
心配してくれて ありがとーネ(^.^)
返信する
三毛様へ (kyonbox)
2016-04-24 07:45:50
うん、ライフラインが整ってきてくれると聞くと、少しホッとするよ(^_^;)
伝染していくみたいに余震が続くものね・・・
不安でしょうけど、対応できる気持ちが大事だもんね・・・
三毛ちゃんのコメントにホッとしてます。

まだ、しばらく混乱は続くんだろうけど・・・祈ってるからね、早くいつもの生活に戻れるように・・・
お知らせありがと!(#^.^#)
ガンバだすよ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿