kyon's日誌

つれづれに・・・

久々の雨

2019年09月11日 | 日記
朝から少しヒンヤリした空気・・・雨の朝です。予報は最近はよく当たる。
昨日までが殺人的な暑さのぶり返しでホントに辟易してた・・・これで少し息が付けそうだ。窓を開けてても雨は入って来ないしね、気分が楽だ。
何たって体が楽だ。
こうして雨の音を聞くと秋なんだと思ったりする。
ワタシ自身にとっては心にもいい雨となったが・・・
台風被害に遭ってしまった地域の方々には申し訳ないような気もする。
早くの復旧を願っている。

さて、先だっての大会の写真を少し整理しようか・・
縫物も?・・・あ~・・・やり掛けでほったらかしのことが沢山あるぞ・・・
タメ息も出てくるのは何故だべなぁ~(苦笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プン! | トップ | 茜雲 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2019-09-11 08:32:47
こちらも 今日は昼頃から雨の予報です
でも 早めに落ちて来そうです
気温も一気に下がりました
朝は18度・・・身体 完璧に付いていけてません
極端すぎますねー

そして その溜息はやはり
夏疲れの体からの声かも知れませんね?
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2019-09-11 13:39:43
そちらも秋の気配ですね・・・少し肌寒いくらいが丁度いい感じに、今は思えます・・それくらい暑さに負けてました~(^_^;)
タメ息が夏の疲れかぁ~・・・(^_^;)そか、そうかもなぁ・・・(^_^;)
ホントにそういう意味では夏の暑さに弱くなりました・・(苦笑)
返信する
今日は涼しいんですね (三毛猫)
2019-09-11 23:00:57
こっちはメチャ暑いです(+o+)
雨は山沿いを走ってて 稲光と音だけ聞こえてます
エアコンは必須です(゜-゜)

実家の庭の植木の葉が 焼けてます
水やりは 毎日夕方日が落ちてから たっぷりやるんだけど
なにしろ日中スゴイからね~(^_^;)
数年前は 葉が一枚もなかったことがあるけど
今年は まだ葉がついてるし 緑が残ってるからマシかな
返信する
三毛様へ (kyon)
2019-09-12 07:46:47
そうだよねぇ・・・大変だろうなぁ・・・とはいつも思ってました・・・
夏が長いっていうのも、昔よりずっと長くなってる気がワタシでもするから・・・さぞかしシンドイだろうと想像してました。しかし、今年の天候は南の方に被害が多いね・・南と北が逆転してるのかなと思ったりもして・・・毎日その暑い中でお仕事、ご苦労様(^_^;)

こちらはイチジクの葉っぱが今年は春には枯れかかってたよ(苦笑)植木類も中々成長しないなぁと思ってたけど、今は全部復活してるから・・・植物も凌いだんだろうね・・・人間より偉いかも(笑)なんて思ったりするよ・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿