kyon's日誌

つれづれに・・・

ぼぉ~っとしてるわ

2017年04月04日 | 日記
朝からいい天気になりそうな青空が広がっている。
ストーブは放せないですけどね・・・17度をキープしてまだ必要な朝晩の為にも。
いつ頃までストーブを使うかというと、多分4月中は時々消したり付けたり・・・が続きそうだ。まだ灯油代は少し掛かるかなぁ・・・?
行者ニンニクの芽やチューリップの葉が出て来ています・・・、ま、何気に楽しみである。
あの大雪に押しつぶされていたはずなのに・・・エライよねぇ・・まったく、自然というやつは・・・などと、ため息が出たりする。

さて、昨日は少し頑張ってソファーに掛けていたカバー代わりの夏掛けを修復しようとミシンを出した。
どうも調子が悪い・・・挙句に針がビクとも動かなくなってしまった・・・
あぃやぁ・・・非常に気分が悪いので、仕方なし、途中から手で縫い始めた(笑)
腹を立てても前にも進まない・・・やり掛けは終わらないとムカムカする・・・(^_^;)
クー太郎が爪でひっかいた穴が開いてしまってさ・・・もう何でもいいから修復しなきゃと思い立ったまでは良かったが・・・つまるところは手縫いになりそうで・・・う~・・・ミシンもいよいよ寿命かなぁ~?
お高いミシンでは無かったけど、20年以上は使っている・・・これ、修理に出すより買う方が
安く上がりそうな気配でもある・・・
う~む・・・無いと困るし、かといって、直ぐに必要なものでもないから・・・迷うところ。
そうそう、自分専用の工房のような一室もあったらいいなぁ・・・なんて思いも膨らむワタシは何を考えているんだか・・・と、自分で呆れてしまったりもする(苦笑)
昔さ、家以外にどこぞに一室を借りて自分専用の仕事場?にしたいと思ったこともあった。
それが叶っても良い作品が出来たかどうかは別であるけれど、な~んだか夢だけみてたなぁ・・・(苦笑)現実感の無いタイプだった気がする・・・今更だけど(笑)

今日は食料の買い出しとやり掛けの縫物で過ごしそうだ・・・
夜中に目が覚めた後に一体どんな夢を見たのか忘れたが・・・今朝は気持ちはぼぉ~っとしてる。
どうも現実感の無い夢の続きをみているようにも思うところが・・・春なのかもしれない。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除 | トップ | 行者ニンニク »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼぉ~の連日で・・・ (伊豆の花)
2017-04-04 10:15:47
おはよう・・・あ、もう午前10時でした、こんにちわ~でしょうかねぇ・・・

ぼぉ~とするのは、私が、唯一自信を表明できる事ですから、kyon様に譲りたくないなぁ・・・なんて、ぼぉ~としながら思っています。
何せ、寒いんですよ・・・動きたくない!

今日もまた、一日中、何~もしないで過ごせます、自信をもって宣言します(ホント、どうなっているのでしょうか、私の頭は・・・)。
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2017-04-04 11:25:23
きょんさん!私も 常々同じこと考えてました
パッチをしてて それを広げたままでいられる
自分だけの作業台があれば 良いのになぁ・・って(笑)
とは言えそれは スペース的にも ちょっと無理なので
淡い夢?でしょうねー
ところで 昨日変な夢 見ました
内容と言うよりも 私が発した言葉が あまりにも
理解不能だったので 憶えてたんですよねーーそれが
”ロシアは腐ったキャベツを買えって言うし
アメリカは 傷んだレタスを買えって言うし
いったい どうしたら良いの?”って・・・・j変でしょ?
どんなシチュエーション?そして 私は一体何者?って感じで 最高に不思議な感じでした(笑)
返信する
伊豆様へ (kyon)
2017-04-04 16:57:22
あれれ・・・ぼぉ~っとするのは伊豆様の特許でしたか?(笑)へへ・・・共有しましょうよ~(^^ゞ
ワタシもぼぉ~っとするのは得意です~(笑)
こちら、日中は少しストーブを消してました。
13度くらいあったみたいで・・・室温が20度になったのでさっきまで消しました・・・消しても過ごせる時間が増えてくれると助かるんですが・・・そちらは寒かったようで・・・
諸々・・・・お気持ちがドドっとお疲れですかね?
そんなこともあります・・・ぼぉ~っとするのもいいですよね・・伊豆様は動き出すと動き過ぎる感じがするもの・・・
これは天からのお休みでしょう・・・っつうことで(^^ゞ
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2017-04-04 17:02:42
面白い夢を見ましたね~(笑)
何か深いところで釈然としないことがありましょうか・・・

うんうん、自分専用の工房・・・欲しいねぇ・・・
主婦は台所に一番長くいる感じだしね・・・全く一人であるとか束縛されない自由時間であるとか・・・・妙に憧れがあります・・・もっとも、ゆめ様は怠け者のワタシとは同列に出来ないですけど(苦笑)
家事が得意そうだものねぇ・・・ええなぁ・・・と思うよ・・・
とりあえずはやるけど、好きでしょうがないという感じではない家事をしてるワタシなれば・・・おお~怠慢以外の何物でもありません・・・タハハ・・・(^^ゞ
返信する
たまに (チェロ)
2017-04-04 23:47:10

こんばんは、

夢は毎日のように見ているのですが、
朝起きてしまうと忘れております、
いつも同じようなしんどい夢を見ているのですが、
曖昧になってしまいます、

極たまに楽しい夢があります。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2017-04-05 07:21:38
うんうん、毎晩見てるようですよね・・・(^_^;)
でもまぁ、大抵は忘れていいような夢なんでしょう・・・
楽しいのはいいねっ(^^ゞ
目覚めも少しはいいね(^_-)-☆

笑う夢はストレスがあるから・・・と聞いたことがあるけど・・ワタシもたまに見ますよ、笑ってるのよね~(^_^;)
気がつかないけど、何か笑わないと吐けないことがあるのかもなぁ~・・・(笑)不思議な事よね・・・
たまに正夢と思える夢も見ますから・・・これも謎です・・・不思議が一杯のヒト科目ヒト・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿