kyon's日誌

つれづれに・・・

三日月

2023年03月25日 | 日記
切れるような三日月・・・夜空を仰ぎながら、ひんやりした空気に春の宵を思う。
昨日はエラク暑かったけど、今日はいつもの春らしさに戻っている。
少し肌寒い感じが抜けないのでやはりストーブは付けたり消したり・・
リハビリ太極拳でした。今日はまた場所が変わってにぎわい交流館・・・なる所でして、もう何回目かになる。けど、ここ、窓がない。目がチカチカするわ・・・秋田市内のメイン通りにある。県立美術館のお向かいっつうか・・・
壁のボードに穴がいっぱいの、何ボードというのか知らないが、動くときには眩暈がするよ・・(苦笑)眩暈と言えば、耳の血流が悪くなっているせいもあるとか・・・TVの、何とかの薬のCMで知ったが、へぇぇ・・・血流?!
あらま、加齢と共に血流が悪くなるのは足とかが一番先に浮かぶが、耳の奥もあるんかぁ・・・(^^;)
ま、何にせよ、どこもかしこも具合の好いことがないね、そういう健康体は望めない年代になっているなぁとつくづく思うわ・・(苦笑)それでも、ちゃんと食べられるし、眠れるし・・・あ、ワタシ、ここ数日、あまり良くない夢を見たりして目が覚めたりする。気になることがあるからだろうけど・・・
あぁ~・・早く実家のこと、何とかならないかなぁ・・・
近頃は本屋に行くことも少なくて、読みたい続きがあるのだけど・・・中々駅前まで足が向かない。やはり、駅前の大きな書店じゃないと無さそうだし・・・う~~・・何度か読み返した本をまた読みかけながら、気が付けば電気を消さないで寝ていたりする(苦笑)
それに・・・画材屋さんにも行きたいなぁと思ったりしてる。ん~・・億劫になってるよなぁ・・・ワタシ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見回り | トップ | 面白みのない進化と便利 »

コメントを投稿