kyon's日誌

つれづれに・・・

誘惑

2021年09月18日 | 日記
昨夜からず~~っと雨が続いてます。雨音を聞きながら寝たし、目も覚めた(笑)いやはや・・動き過ぎる人には丁度いい骨休めなのかもしれませんが・・・毎日が骨休め状態のワタシには洗濯が乾かない程度の被害ですわ(苦笑)

さて、最近・・というか、ここ2ヶ月ぐらいですが・・夕方になるとチャルメラの音が響き渡るこの町内・・・え~?なんじゃなんじゃ?
チャルメラ音と言えば、ワタシらの若い頃には屋台のラーメン屋・・・
今はトラックで来るのですよ・・それも「影武者」などというネーミングであのラッパ音・・・時々ピタッと音が止む・・・すると、どこぞで注文した方がいるという事なのですわねぇ・・(笑)
8月から週に一度は来るみたいで・・オカシイナァ・・・ここに独身族はあまりいない感じなのにねぇ・・なんて、こんなに暑いのに熱々ラーメンか???
なんて・・・派手派手のトラックの絵柄を見て・・・これも今風か~?(笑)トラックの中で食べるらしい・・・それともドンブリ持って買いに行く方もいるのかな?
何だか老人世帯の多いこの町内・・・似合わない珍事のような気がして・・それも決まって夕方の食事の支度をしてる時・・・
ワタシも止めて食べに行こうかしら~なんて、怠慢が一寸過ぎる・・・誘惑って・・・そこここにあるのね・・・もう~タイヘンだわ(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長持ち | トップ | 長生き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
需要? (黄・Fancy)
2021-09-19 07:20:12
住宅団地は、どこも老人世代が多いという現実があります。コロナ時代だし、夜は簡単、簡便な食事で済ませる方が、身体が楽なのが、老人の現実です。準備、後片付けを考えると、近くに来てくれた屋台ラーメンを利用して、一人、または二人の高齢者が夕食を済ませてしまうというのは、実に理にかなった話ですから、これから、もっと流行るかもしれません。ラーメン屋に限らず、屋台の移動食堂ほど、便利な気がします。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2021-09-20 10:25:45
そか、なるほど。
ワタシみたいな横着な奴は将来的には簡単簡便な屋台式が一番似合いそうだなァ~~(笑)
でも黄釈子様のお宅の近所に来たらは利用するん?
あ、ないか。
黄釈子様はマメだものね(^_^;)一家に一台、いや一人は欲しい家事万能なスーパー主夫だった~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿