kyon's日誌

つれづれに・・・

少し雪模様

2020年02月18日 | 日記
薄っすらと雪降る。地面にやんわりと乗っかってる雪がまた冬を思い出させる。
あんなに昨日は雨が降ってたのになぁ・・・・分からん。ん~よう分らん冬だ・・・
少し肌寒い。やはり靴下を履こうっと。

さて寝室を片付けようかと昨日から思っている・・・寒いので何だかおもやみだったけど、いつまでもほったらかしておくと益々要らんものが増えそうだ・・・
たま~にこんな風にエイヤッとやろうという気になる。
絵を描くスペースが欲しいからだ・・・(苦笑)あ、読んだ本が積み上げてある・・・これもか・・・(^_^;)
布団敷くのがやっとのスペースしかない・・・タンス三つ、大きな机・・・その机だってワタシのものじゃない。元々は亭主が仕事用に作らせたもので、エライデカい。しかも分解できない。今はその上に使わなくなったモノや衣装ケースやら絵筆箱や書籍・・・わんさと乗っている・・・だらしないなぁと自分でも呆れてる。(苦笑)六畳一間がモノで溢れてる。

そういえば、妹が実家の片づけを少しづつしたいよねぇと先だって言ってた。ワタシもそれは考えていたからOKしたものの、やはり泊りがけで行かねばならない。
母の終活作業の一端を始めなきゃ・・・なんて行く度に思っているが、あの荷物・・・母が居たって使いはしないものだらけだが、多過ぎだよ・・・家の中を眺める度にため息が出てしまう・・・生きてる間にこんなに買い込んだんだなぁ・・・と思と、その執着心も並々ならぬものもある・・・母を目の前にしては片づけるなんて出来なかったから・・・予定を組んでおかねばねぇ・・・・もうあの家は空き家に近い存在だし、仏壇の仏様だけが家を見守ってるだけだ・・・呆れていようなぁ・・・仏さんも(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨模様 | トップ | 自嘲 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ~~ (モコモコ)
2020-02-18 12:11:53
こんにちは

雪模様ですね
Kyon様ご心配ありがとうございました。

思い出します~・・以前実家を取り壊すときの片づけを・・・
当時は廃棄の分別がまだ緩い時でしたので、残すものだけ抜いて、後は解体業者が全部始末してくれましたが、それでも、まぁ抜き作業大変でしたよ!
問題は仏壇でした、当時仏壇屋さんから引き取れないけど入口に置いといてくださいと訳の分からぬことを言われて、兄と抱えて仏壇屋さんの入口に置きました・・
どうにもならない時は、ホント解体してゴミに出そうと思ってましたよ
仏壇のお内仏やら、引き戸、小物類は姉が保存しておりますが、母が毎日手を合わせていた仏壇・・・今でも心のどこかに引っ掛かっております。。。
返信する
モコ様へ (kyon)
2020-02-18 20:06:19
雪・・・ご無事でしたか?(^_^;)

そかそか、モコ様も始末をされてましたか・・・だよねぇ・・・仏壇・・・結構な大きさで・・それこそ毎日母が手を合わせてたしね・・・ワタシも行く度にお水は取り換えて、何がしかの供え物を供えてチーンなんて鐘叩いて・・・内仏はお寺さんに引き取ってもらう事も考えられるけど・・・(苦笑)
問題は母の服やら着物、食器・・・これがもう~・・布団も毛布も・・(笑)道具が多過ぎだわ・・・(苦笑)ネット販売しちゃおうかなんて思ったりもするけど、そんなに楽な事でもなさそうだし・・・(苦笑)
とりあえず捨てられるモノから始末・・・だべなぁ・・(苦笑)
解体業者のペシャンコは最後の手段だすな・・(苦笑)あの家を丸ごと借りてくれる方がいればいいのになぁ・・・なんても思うけど、あり得ないだろうね・・・タハハハ
返信する

コメントを投稿