kyon's日誌

つれづれに・・・

メール

2021年10月14日 | 日記
いい天気の秋晴れですが・・・

さて、さっきまで待ったのだけど我慢できなくてメールしました。
結果を聞いて直ぐに連絡が無かったから、もしかして・・・と心配になったのでしたが・・・カテーテル手術は出来ないらしい・・・コブのすぐ横に動脈があるらしく、手術なら開頭手術となるのだらしく・・・直ぐには決められないと。
何だかワタシまでショック・・・
それでも健気に母上の施設に行くところだというから、気を付けていくように返信したけど・・・
例えば、これがワタシでも直ぐに結論は出せないなぁ・・・そのままにしておいても不安だろうし、手術はおおごとになるだろうし・・何だかため息ばかり出ます。
この秋晴れも何だかあまり嬉しく感じなくなってしまった。。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ・・ | トップ | 不知不知 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kumi)
2021-10-16 08:51:22
お友達のこと、心配ですね
他人事じゃないですもんね
穏やかに毎日過ごせてること感謝ですわ
返信する
くみ様へ (kyon)
2021-10-16 14:00:24
ご心配掛けます。
そうなんですよ・・・なんだかね、ワタシが考えても仕方なく、彼女が決めることだからとはいえ、・・・まぁ、落ち着かない感じでいます。

ホントに毎日が退屈なくらい穏やかであることがどれだけありがたいかと思いますね・・
返信する
可能性 (黄・Fnacy)
2021-10-17 06:31:38
ご友人は、出来れば、もう一つ、二つ、別の病院で診ていただくことを、おすすめします。開頭手術なんて、大変なことです。裏事情を言えば、カテーテル手術は「安い」。開頭手術は、多分、10倍くらいの収入になる。カテーテルは医師の技術の差が大きく出ます。
そんな気がします。選択は、頭を開く手術をするかどうかではないような気がしますけど.....。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2021-10-17 10:14:03
うんうん・・・ワタシも少し落ち着いてからそう思いました。
秋田には脳の専門病院もあるんですが・・問題は彼女の意志だと思います・・先ずはそこかな・・・
返信する

コメントを投稿