kyon's日誌

つれづれに・・・

連休ですねぇ・・

2004年07月16日 | 日記
土曜日が休みな方には3連休・・・
何処かへふらふら~~っと・・旅へでも行きたいね・・(^^ゞ
今日は・・
そういう方の為に用意したみたいな記念日でした・・(笑)
駅弁記念日だそうで。。(笑)
1885年の今日、日本鉄道東北線の宇都宮駅で初めて、、、、握り飯2個、たくあん2切れを竹の皮に包んだ駅弁が売り出されたんだそうです。。
意外に古い歴史がありますね、今日の記念日。。
結構名物になっている駅弁も多いですね・・旅の楽しみはやっぱり「食べる」楽しみもありますものねぇ・・んん♪

駅弁と言えば、そうそう・・今は”空弁”・・とやらがブームなようで。。
せっかちな空の旅がお好きな人には空の上でも弁当の楽しみ・・・(笑)しかし、秋田から東京間はたったの1時間・・食事の楽しみはありません・・(T_T)vタハ・・・

話のついでで、そう言っちゃ何だけど・・
宇宙飛行士も食事の楽しみの為に、色々好きな物を持ち込んだり、工夫するって、聞きましたっけね。。
ん~~・・まぁ、食欲があるのは、ある意味幸せってもんです。。
今日はあれが食べたいこれが食べたい・・
そう思えるだけでも、健康で居られるって証拠・・・だな。。(笑)

さて、
連休の間の食べる楽しみ・・どの程度満たされるかなぁ・・・(笑)
とりあえず・・私はコーヒーで朝の飢えを満たします。。
良い連休を。。(=^-^=)♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぅわ・・・こんな日もあり? | トップ | 月面着陸の日・・・ »

コメントを投稿