kyon's日誌

つれづれに・・・

緊張感

2020年03月31日 | 日記
今日も貴重な晴れ日。気温も16度予報で、暖かくなりそうだ。

本日は朝から叔母宅に行って仏壇のお掃除と叔母が無いと言ってるモノ等々を探さねばならぬ。
そのせいかね・・夜中の3時半に目が覚め、また寝て5時半過ぎに目が覚め・・・と、我ながら変な緊張があるみたいよ(笑)
まぁ、家に居てもやる事は決まっているから緊張感もない訳で、少しは緊張感をもてということかもね(苦笑)
という訳で・・・
朝からちょいと頭の体操宜しく・・・PCのゲームなんかで目を覚ます(笑)
肩も凝るから胸の開閉をしながら肩回しをし、足首を意識して足指もニョキニョキさせながら、首も回す(笑)お~コリコリ~(笑)
少しやっては台所でつま先立ちをして踵をストンと落とすのを幾度か(骨を鍛えるら)、で、流し台に片脚を乗せて軸を整えながら上げた足をピーンと延ばし体の中の動きを確認しながら整え、股関節もヤワヤワに緩ませ・・・また椅子に座ってお尻をビーンと後ろに伸ばし、ついでに背中も伸ばし・・・な~んてまぁ、太極拳でやってるいつもの準備運動なんぞをしてさ~(笑)
何と大げさなスタンバイ・・・さぁて、後はお化粧もしてさ、顔を整えてっとぉ~(笑)
しかし、
な~んでこんなに叔母に緊張するかね?(笑)
お昼も叔母に付き合う予定だから・・・ちと二人時間が長いからかもなぁ・・・(笑)
さて、後は野となれ山となれ・・・(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拍手を贈る | トップ | 粛々と »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ)
2020-03-31 09:52:37

おはようございます。

体操、いいですね。
お手伝い、
無事成功されますよう?

お祈り申し上げます!
返信する
チェロ様へ (kyon)
2020-03-31 15:36:34
はい、何とか無事に過ごして来ました~(#^^#)
一年も掃除してないと・・・やはり汚れているものですね・・・
仏壇は少し気を使いましたが・・・実家でもやるから慣れでしょうかね・・・大丈夫でした。
足りないものを補足し、取り敢えず当日慌てないようにテーブルもセットして来ましたよ(笑)
後は食事の注文と当日のバタバタを覚悟すればOKよ。
どんな世の中だろうと関係なく叔母の人生は叔母の思うように進んでいきますわ(苦笑)
返信する

コメントを投稿