kyon's日誌

つれづれに・・・

雑記

2012年11月15日 | 日記
クー太郎が私の横に来て体をスリスリさせてる。
ハイハイ・・・頭を撫でて、TVのニュース画面を暫し見る・・・手が止まる。。。
クー太郎が私の膝辺りをガシガシ・・・爪とぎする~(笑)
およ、そか、背中を撫でろってがぃ?!

ハイハイ・・・どれどれ・・・ブラッシングが嫌いなくせに人の手はいいらしい。
臥せのスタイルで背中を向けて、体制を整え、待っている(笑)
撫でるたびに気持ち良さそうに喉をゴロゴロ・・・クー太郎からチュウを戴いて・・・あぁ・・私、しっかり婆だわ・・・朝からクー太郎にこき使われている・・・(^_^;)

さて、昨夜のサッカーを見てる途中でテロップが流れた。
森光子さんが亡くなったとか・・・
あら・・・92歳?ほぉ・・・そっかぁ・・・昭和がまた一つ消えたか・・・
良く生きましたね・・・特別にファンだった訳じゃないけれど。

で、肝心のサッカーは勝ったらしいね。
らしい・・とは、最後まで私は見ていなかった(笑)
布団に入って本を読んでいた。
これが中々面白い。
寝る前にちょっとずつ・・・だったが、居間では亭主と息子がサッカー観戦中だし。
なんだか冷えるなぁ~っつう寒さだし、
電気毛布を入れてヌクヌクしながら・・・自分の世界(笑)・・あ~!年寄りだ(^_^;)

読んでる途中に亭主が勝ったよ~・・・とお知らせをくれた。
ふぅ~~ん?そ、良かったね~!・・・と又本を読んだ。
う~~ん、自分・・・サッカー選手はカッコいい若者がいいなぁとは思えど、
あらま、試合はあまり好きではなかったんだなぁ・・・(^^ゞ
ま、試合なら勝つのが宜し。
うん、良かった良かった。

で、なに?国会での首相と某党首のやり取りが何度もニュースに。
号外まで出た?ふぅ~~ん・・・切れたんかぃ?っいう感じのやり取りに思わず笑ってしまった。
あらま、失礼!あぁ・・・選挙が始まるんかぁ・・・・

秋田市街地から見える太平山・・・初冠雪だって。。。
お~~・・・どうりで、昨日から冷えるんだよ~・・・さびぃわ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッタリ遭遇 | トップ | カボチャ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (くみ)
2012-11-15 09:02:22
サッカーは興味ないから見なかったけど~
野田さんのキレた顔は何回も見た
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2012-11-15 09:31:19
寒いですねー
こちらも今日 雪の予報が出ています
私も同感!!サッカーには興味なしですが
ニュース速報にはちょっとびっくりしました
そして 野田さんの 売り言葉に買い言葉的な
あの ”ブチッ!!”と音の聞こえそうな
あの切れ方に 小気味良ささえ感じてしまって(笑)
それくらいの力強さで いろんなこと
推し進めてくれると良いんだけどなぁ・・・
とにかく これで 選挙演説と
クリスマスソングが 同時に聞けそうですねー
それはさておき・・・
くーちゃん・・・めんこいくーちゃんの写真また アップしてください!
娘もファンなので(笑)
返信する
くみ様へ (kyon)
2012-11-15 17:33:51
あはは・・・やっぱ、切れてたと感じた?(笑)
笑っちゃいけないのだろうけど、な~んだかね・・・・妙に可笑しかったわ・・・
又煩い季節だね~~あの選挙カー・・・(ーー;)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2012-11-15 17:36:50
あは・・やっぱ、そう思うよね~(笑)
音まで聞こえそうでしたか・・・(笑)
ちょっと耳を疑ったりしてさ、いよいよ私も耳まで老化?・・・なんてね(笑)
年末はせわしい選挙カーにムッとしそうだす・・・
クー太郎の写真・・・はい、ご要望とあれば・・・我が家の唯一のアイドル的存在ですから・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿