kyon's日誌

つれづれに・・・

見たい

2012年08月24日 | 日記
雨の予報は珍しく当たりませんでしたなぁ・・・
秋田市は昨日も今日も快晴・・・
毎日こうも暑さが続くと、人間、思考回路が鈍くなりますねぇ・・・(^_^;)

この暑さ、今月一杯は続くとか・・・
いやはや・・・バテ気味の毎日・・・
これで群馬や埼玉の気温の高さをニュースで見聞きすると、
それでもまだましなのか・・・とも思ったりするけど、
なにせ、元々が北国仕様の体・・・
やっぱり連日30度越えはキツイわぃ・・・(^_^;)

今週の土曜は大曲市の花火大会が予定されてますが、天気、大丈夫かな?
30年も前に一度見に行ったことがありますが、
そりゃもう、ホントに凄い。
今はTVでも放映されるので、もうあの人だらけの所には行く気になれないのだけど、
TVでは臨場感は得られないね・・・(^^ゞ
いつかはまた現地で見たいものです・・・

見たいと言えば、
昨日、歌舞伎役者のドキュメントがTVであって、4代目・・・
元、亀様が猿之助龍名をする・・・っつうのだった。
そ、見たいといえば、この猿之助の「ヤマトタケル」。
一度は・・・と思っていたが既に初演から20年も経ってたんだねぇ・・・その間に代替わりしてしもて・・・20年、暮せば長い時間だけど、
過ぎてしまうとあっという間・・・なんだねぇ・・・
龍名公演の話題は色々なメディアで見たけど、あの舞台裏の凄まじいことよ!
体力も気力も・・・ホントに凄い世界・・・だね。
今の歌舞伎役者は殆どの方がTVドラマや映画に出たりしてるから、
知名度もグッと上がるし、何気に名前も系列も・・・素人でも分かってしまうけど(笑)、
わたし的には、
活きのいい役者さんが多い感じがするね。
オーラが違う気がする。(笑)

あの元気なオーラ・・・
う~~ん・・・私にも戴きたい・・(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グダグダ曜日 | トップ | 山の民 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2012-08-24 09:26:16
オーラ・・・
いいえ・・・昨日までの私なら
体から 陽炎のゆらゆらが出てたかも?(笑)
さて 今日も朝から雨模様です
でも 気温が落ちついているので
朝食に久しぶりに 暖かい紅茶を飲みました
しかし 飲むとやっぱり 暑くなる・・・
難儀なもんですねー
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2012-08-24 10:04:17
あは・・・暑そうなオーラだぁ~~(笑)

冷たいものばかり欲しくなるから暖かい物を飲むのはいいんでしょうが・・・そそ、飲めば汗になる~~~ホントに難儀なこって・・・
なんとすべね?(^^ゞ
返信する

コメントを投稿