kyon's日誌

つれづれに・・・

欲しいもの

2023年01月23日 | 日記
エライ冷え込みまして・・・秋田市では今季一番の冷え込みだったようですよ・・・最低気温がマイナス5度って・・・やっぱり、お風呂の種火をつけたままにしてなかったら凍ってましたな・・・あ~やれやれ・・
この冷え込みは少し続くようですから・・
今月分はガス代も高くなりそうだなぁ~と・・・ちょっとガッカリ(^^;)
でも、お風呂が凍るともっと大変だから・・・背に腹は代えられないか・・というところ。諦めるべ。

ずっと気になっていた亭主のPCが入院先から戻り、接続して、やっとバスター君が使えるようになった。
良かったぁ~・・・
それがずっと使えなかったままだったので、セキュリティが甘いので、マカフィーなどを入れて下さいのメールが来てたから・・・これで、ワタシのスマホも良し・・・かな(笑)
三年契約だからまだ期間が残ってたし、これで、マカフィーなどを新しく入れたら取っ散らかってる頭の中が益々オカシクナリソウでさぁ・・・少し忍耐してました(笑)亭主はほぼ、ネットはPCだけだし、スマホでは使わないから・・・と、ちょっと勝手に思ってる。
ん~・・・新しいPCは無料のバスター君が90日は使えるから、その時なってからまた考えても遅くあるまいと・・・まぁ、勝手なことを思ってるわけですが・・・どうぞ、それを凌駕するような事態になりまぬように・・・と願うのみ。

さて、ワタシにはもう一つ欲しいものがある。
ミシン・・・これ、直ぐには買えないからなぁ・・・もうちょっと待たねば。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固定観 | トップ | 電話 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kumi)
2023-01-23 14:01:52
明日から凄い寒波が来るとのこと
北国では当たり前なんでしょうが、燃料代が大変そう

私のパソコンにもバスター君がおります
昨年末に3年更新しました、3台まで利用できるようですが、
スマホはあまりウイルスに感染しないようだし、放置です(笑)

ミシン、ぜひ手に入れて、着物リフォーム楽しんでください
返信する
くみ様へ (kyon)
2023-01-23 18:30:17
ん~寒波なぁ・・・こちらも冷え込んではいますが・・TVなどで言ってるのがどちらの県に一番当てはまるのか…今一つで・・と思ってるんですが、冷え込むと、やはり一番気になるのはお風呂なんで・・まぁ要注意・・・と気が張ってます(^^ゞ
くみ様も風邪などひかないようにね(^_-)-☆

ミシンね・・・もう少し待たねば・・(笑)
何しろ、実家の始末がまだ終わらないしね・・・気持ちが緩まないっすわ・・(苦笑)
ご心配ありがとう!
返信する
Unknown (三毛猫)
2023-01-23 20:33:53
kyonさんPCを新しくしたんだね おめでとー☆
慣れるまでは大変だけど まあぼちぼちでね (^^)/

今日はこっちも寒かったよ 鼻の頭が冷たくってね~
明日からはもっと寒くて TVでタオルを水道管に巻く方法とかしてたよ 
山の方では寒さ対策をしてるけど 平地では めったに水道管が凍ったりしないからね
もしかしたらかなり昔あったみたいに JRの線路の切り替えが凍って 動かないかも~ (=_=)
返信する
古いPCの処置に悩む! (伊豆の花)
2023-01-24 08:00:58
おはようです!

こちらも今週初めから急に寒くなり、今週いっぱいは氷点下(多分明け方?)になるようですよ。

我がPCには、以前は、「バスター」を入れていましたが、何だか重くて・・・で、十年程前から「マカフィー」にしましたが、今のところ、問題が起きたことはありません。
「FMV」には3年間無料で「マカフィー」が入っているので、ま、これも問題なし、ただ、前のPC「DELL」の「マカフィー」が今年切れるから、さて、更新すべきかどうか・・・迷っているのですね、PCでネットを使わない方向にすればいいかな?なんても考えていますよ。
返信する
みけ様へ (kyon)
2023-01-24 22:11:51
うん、PC新しくしたら、やっぱり最初は少し不慣れ・・・(苦笑)何しろWin10とはやはりどこかしら違う感じ・・・でも、スマホほど慣れないものでもない感じはしてる。段々に自分流に育てていくわさ(笑)
PCって、機械ではあるけど、使う人に馴染むっていうか・・・そういう癖があるような気がする。
ましてや、今やAIっぽいしねぇ・・・マイクをつけて指示することも出来るようで・・・やっぱ、これにはちょいと慣れないわ(苦笑)
ま、ボチボチと・・・ですかね(笑)

さて、冷えてきてますよ。
水道は凍ったことはないが、何年か前にお風呂が凍ってね・・・えらい目に遭いましたわ・・だもんで、この度は風呂の種火を消さないでたまに誰かが水道を使うとお湯が出るか確認してたりするよ(笑)勿論、その役は亭主だけどね・・( *´艸`)
そちらも凍ることがあるんだね・・・
気を付けてね~~(^^;)
返信する
伊豆様へ (kyon)
2023-01-24 22:21:38
寒いっすね~~
ワタシはずっと昔からバスター君です(^^;)
まぁ、慣れたということもあるので、変えてないっす。
新しいPCはホントに最初に買ったノートのNECにしました・・・ホントはソニーが欲しかったけど、高すぎでして・・まぁ、予算も合わなくて・・
此度は家族全員がスマホにするにあたって、PCもかなりの値引きをしてくれるというので、これにした感じです(笑)貧乏人なので、お安いというのにはドキドキして舞い上がる(笑)
でも、いいですよ、中々。ワタシ的には満足してるかな・・(#^^#)
これは亭主に買ってもらったわけではなく、自分のヘソクリで買いましたから(笑)亭主には絶対触らせません(笑)自分もあるんだからさ・・・何でも新しいものをいじりたがる悪い癖がありましてね・・・だから、ワタシが使うとさっさと寝床に持っていきます(笑)意地悪な妻をしてますが、PCは個人的な使いもので・・・やはり誰かがいじるとそれが気になってしまうから・・・( *´艸`)ま、これでいいのですわ。ワタシの老後の楽しみの一つだしね・・・(^^;)
返信する

コメントを投稿