kyon's日誌

つれづれに・・・

厄日か?

2022年01月20日 | 日記
降るとは聞いてた予報・・・今朝起きたらエライこってしたよ・・・
20cm以上は積もってる・・・場所によっては40cm位もある・・えええ~?
こんなに降るんか?で、車もタイヤの半分は埋まってる~(笑)
朝からせっせと雪寄せでした。そうしないと車が出ていけない。
我が家だけでもひーひー言いながらやりまして・・疲れてしもた。
除雪車がこういう時には来てくれなきゃなぁ~・・・とブー垂れたいが、除雪車もこの雪ではあちこちで引っ張りだこなのでしょうよ・・まぁ、直ぐには来ないな~(苦笑)
これ、明日まで続くらしいから・・やれやれ・・肩こりがしますわ・・(苦笑)

さて、もう一つ・・最悪な・・・
亭主は叔母宅の雪寄せに行って帰ってきて、汗だらけだからと着替えをして、その着替えを待って洗濯しましたのさ・・・で、直ぐに買い物に出かけ、帰ってから、たばこは何処だ?と・・・ん???忘れたのかなぁ・・・と言いながら、自宅に着いてもまだ探してる・・・!!!!
やっちまいましたのさ・・洗濯機にたばこを取り出さないまま入れてしまったらしい・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
で、ここからが大変・・・出掛ける前に洗濯機を回して行ったので、帰ったら干せばいいだけなのね・・・
洗濯機の中を見て思わず「馬鹿垂れ~!」と怒鳴ってしまったわさ・・・
粉々になって衣類に付きまとうたばこ・・・う~・・それ洗い流しまた洗濯のし直し・・・やっとれんわい・・(=_=)

今日はワタシの厄日かしら?ったくも~~、口きいてやらんわ。"(-""-)"
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いねぇ | トップ | ヘタる »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご同情を・・・ (yattaro-)
2022-01-20 16:37:36
よくある話じゃないの~
なんてのんびりしてはいられない、キ~~!!
慌ただしい中に雪かき作業が余分に。
さらにまた余分な一仕事をさせられて・・・。
時々やらかしてしまう立場からは、申し訳ないな~と。
ご同情を。そうしてまたコロッと厄日を忘れて寄り添って・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-01-20 16:59:25
寒いですね。
武道館にもとんとご無沙汰です。
いつもは、週2回は行っているのに、
今年に入ってからは、一度も行けてません。
凍結道路が怖いからです。
それと、自宅の除雪にくたびれてしまって、
弓を引く気も失せています(笑)。
あと、もう少し頑張りましょうね。
そしたら春ですよ。
返信する
Unknown (モコモコ)
2022-01-20 17:31:06
Kyon様ファイト!
あるある!わかるわかる!私はティッシュでやっちまいますよ、タバコねぇ後が大変そうだ
毎日の雪かきもお疲れ様です!
返信する
タバコ? (黄釈子)
2022-01-21 06:30:13
タバコを吸うなんてこと自体が、非国民です!ましてや、高齢世代は健康のため吸ってはいけないと厚生労働省が言っておりますし、日本政府が蔓延っている千代田区辺りは、街全体が禁煙特区で、タバコはほとんどが税金。税金をぷかぷか吸っているのに、止めろと政府が言うのです。つまり、何だ?税金は払うなって言ってることと同じじゃないですか?
私は、全くタバコを吸いませんので(嘘ではありません!タール10mg、ニコチン0.9mgのピース、一箱20本入り600円をそばに置いているだけで、たまには火を付けることがありますが、それは、本の気まぐれです。ほとんどの時間は、禁煙して、眺めているだけです。はい! ただ、気まぐれが、時々、というか、何というか)洗濯物に、タバコを忘れるなんてことは、ほとんど経験がありません。たまに、吸い殻を道に捨てずに、ポケットに入れたまま、洗濯時に入っていて、ワイフに叱られることがあります。しょっちゅう叱られるのは、ねじ釘や小銭を忘れて、作業服を放り込む時です。大声でなんか言われますが、あまりよく聞こえません。最近、少し、耳が遠くなったのでしょうか?
返信する
yattaro-様へ (kyon)
2022-01-21 10:54:10
あらら?・・・おやりになります?(^_^;)
・・・ティッシュとかは以前にありましたから、これは息子が犯人でしたけど(苦笑)
ティッシュとはちゃうもんねぇ・・臭い(笑)
しかも色が出る・・・という感じでねぇ・・・ワタシも初体験でしたよ~(苦笑)
なんか・・・脳の神経が一本切れた感じでしたよ~(苦笑)
一本だけならまだしも・・10本位はありました・・フィルターだけはバラつかないのですが・・タバコは細かく刻まれてますからねぇ・・・参りました(苦笑)
ま、これで今年の厄は落としたと思えばいいのでしょうけどね~(苦笑)ハハハ・・・
返信する
Unknown 様へ (kyon)
2022-01-21 11:04:29
タハハハ・・・お名前が無いのであらま~と色々考えたあげく・・・ん~仕方ないのでそのままでレスしますね~<m(__)m>
ただ、多分、あの方だな~とは思いますが・・

武道館はワタシもこの2年は行っていませんよ(^_^;)
遠いし、勿論、車は運転できない(免許がない)し~(^^ゞ
週に二回の弓道?そうだったんですか・・
場所と環境が無いと一人では出来ませんものね・・残念でしょう・・この雪ですものねぇ・・

我が息子も昔は弓道を習っていました。泉道場だったか・・・八橋のスポーツ会館で教えていただいていました。
ワタシは日本文化の一つだと思っていて、弓は素晴らしいなぁと憧れがあります。出来ればやってみたかったスポーツの一つですね・・
そうですね・・もう少しの辛抱でしょうかね・・・でも、雪はもう要らないわ~(^_^;)
返信する
モコ様へ (kyon)
2022-01-21 11:10:44
その後・・・いかがお過ごしですか?
寒いからね~・・何かと尻込みしそうな感じもありますが・・更新を楽しみにしてるし~(笑)
無理せず続けてね~(^^ゞ

ティッシュなら何度かありましたが・・
タバコはさすがにお初でして・・(苦笑)もう勘弁してもらいたいっすわ(笑)
ワタシが確認すれば良かったのかもしれないけど、着替えた本人が自分で洗濯機に入れたのでそのまま・・・というのが不注意だったかなぁ・・
ちょっとピキッと切れちゃいまして・・タハハ
今年もこの調子何でしょうかねぇ~わ~ムカつく~~(^_^;)
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2022-01-21 11:25:31
あらま・・・そうなんですか?
愛煙家だと思ってました~・・・エライ勘違いをしてました・・御免なさい<m(__)m>

能代のバスステーションのポールのような所に小さなのを待ってる時何気に見てたんだけど・・
タバコの税収入がどのくらいこの町であるのか、如何なることに利用されているのか・・・みたいなことを書かれてまして・・ふ~んん・・・
でも、知らないうちにどんどん値上げしてるというのは、たばこ愛好者にだけ税金の二重課税してないか?と、ちと思ったことありましたね。
別にたばこの被害を無くすために云々しようとは思ってませんが、好きな方はしょうがないっしょ・・・(^_^;)
まぁ・・無くならないものの一つかな~とも思ってますわ・・・(苦笑)

黄釈子様でもネジとか釘を入れたまま・・・というのがあるとは(笑)まぁ、洗濯機内側に傷つかないかとワタシでも気にはなりますが、たばこよりはマシかも~(笑)
多分奥様の叫んでるお言葉はワタシよりはお優しいかと・・・耳が遠くなってきて?良かったねぇ~・・・なんてちょいと意地悪を~ぷっ( *´艸`)
返信する

コメントを投稿