kyon's日誌

つれづれに・・・

ことばの日

2005年05月18日 | 日記
●こ(5)と(10)ば(8)の語呂合せにより制定・・・とは言うものの・・・
言葉かぁ・・・
これ一つで・・嬉しくもなり、悲しくもなる。傷つきもし、貶めたりもする・・
考えれば怖いですよねぇ・・・
ましてやネットの世界は殆ど・・
この言葉だけの世界・・・暴言・失言・中傷もあり・・・と。。。
腕力よりも力があるものだしね・・・
しかも時代によって段々変わったりもする・・・
つまりは生きものと変わらない・・怖いなぁ~~・・。。
気をつけよう~~・・・っと。。

●そして、1498年、バスコ・ダ・ガマが・・*(地球)**(波)**(椰子)**(地球)*”インド”を発見。。
実際に発見したのはきっと物見をしていた水夫だろうに・・・というジョークがあるが、結局はTOPや偉い人だけが歴史に残るんだよねぇ・・(笑)

ま、いいっか・・・
さ~て今朝は暖かいコーヒーだな~~・・(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気通信記念日 | トップ | ボクシング記念日 »

コメントを投稿