kyon's日誌

つれづれに・・・

油断

2012年07月20日 | 日記
クー太郎が朝一で尻尾を高々・・・まっすぐピーンと上げて居間にきます・・
俺はゴッキゲンだじぇ~・・・という猫語です(笑)
で、
見回るふりをしながら、何気に窓を開けて~~~のコール・アピール・・・

ふ~んだ・・・開けてやらない!
暫く・・・あ~だこ~だと文句やら猫なで声やら・・・
ふ~~~ん・・・あ~たの罠には掛からないじぇ・・・・!
爪とぎを壁やカーペットやらにガシガシと・・・どうやら面白くないらしい。
ま、諦めて一旦は娘の部屋に戻り、また来るんだけどさ・・(笑)
また同じことの繰り返し・・・ったくぅ~~~・・・しらんしらん・・・
窓は上の方だけ開けるもんね~~~だ・・・(^_^;)
やってる事が我ながら大人げないような気もするが・・・(苦笑)

実は先だって脱走して娘が捕獲時に噛まれた話をしましたが・・・
つい数日前にも実は網戸を開けて脱走したのよねぇ(ー_ー)!!
ストッパーが外れてた・・・(ーー;)

娘はまだ出掛けて帰ってない夕方・・・
夕飯支度で台所にいた私、
開けてある台所の窓の外からチリンチリンと鈴の音・・・ん?!(゜_゜)?!
あれれ?もしや・・・・
居間に戻ってみると、網戸が!!!!!
げっ!
娘に怒られるわ・・あ、どうしよう?!え?捕まえなきゃ!
もう、頭の中真っ白状態・・・パニックで・・・
焦って玄関の戸を開けて・・・って、おいっ!!
はたせるかなクー太郎、
その風除湿の戸口前にちょこんと座ってて、戸を開けたら、妙な唸り声で当たり前のように入って来た・・・・(;一_一)
おバカっ!!な~にしてんのよぉ~!・・・
触ろうとしてガブっ!!
え~~~~~~~~~~~!・・・噛まれたし・・・(ーー;)

興奮状態だから、婆の私にさえ飛びかかって来そうな気配で・・・少し距離を取り、
じ~~~~~っと暫く睨み合いをした。
そして、懇々と猫相手に説教・・・(^_^;)無駄だとは分かっているが(-。-)y-゜゜゜
何となく、私の怖い目つきに負けた風もあるが、、、いや、きゃつめ・・・諦めてはいないよな・・・・・(;一_一)

以来、ピーンと尻尾を上げてご機嫌だす~と皆の前に現れても、
窓を開けろ~~と、クドイ!しつこい!うるさい!(;一_一)
隙あらば外出しようと狙っている魂胆が見え見え・・・( 一一)
ふん、開けてなんぞやるかい・・・(-。-)y-゜゜゜
う~~む・・・どうやら、味を占めたらしい(ー_ー)!!

家の周りをグルッと一回りして来ただけ~・・・俺はちゃんと家の外周りも見張って来た・・・と言わんばかりのクー太郎・・・
おノラが居なくて幸いだったが、
娘が居ないから誰も連れ戻しに来ないと諦めたか・・・よ~分からんけど、
とにかく、自分から戻って来たのは事実だけど・・・
あぁ・・・もう・・・
あれから、窓を開ける時の私とクー太郎の睨み合いが続いている・・・(ーー;)

猫は普通、3歳児ぐらいの知恵が働くらしいんだわね・・・
意外に巧妙な知恵を巡らせる。。。。。
イタチごっこなんだけど・・・
そうよねぇ・・・知らなかった世界を知ってしまった・・・訳だし、
な~~んとなく、散歩したい気分もあるのかねぇ・・・
私に訴えても駄目だと分かると、亭主殿にスリスリしてニャァ~ンと甘えてるし、、、
猫なで声とはウマいことを言うもんだが、騙されたらいかんいかん!!

幾らご機嫌・友好の尻尾ピーンであろうと・・・油断禁物!

という訳で、娘は利き手の左手、私は右手・・・大きな絆創膏・・・
名誉でも何でもない無駄な負傷・・・く~~~~~っ(ー_ー)!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戒名 | トップ | コーヒー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2012-07-20 12:50:10
キャハハハハハハハハハハーーー!!
ごめん ごめん
とんだ災難にあったのに お見舞いも言わずに
力いっぱい笑ってしまったーー
だってね くーちゃんの行動が まるで
ユーチューブの動画を見ているみたいに
私の頭の中で再現されてしまってーーー!
しかし 猫ちゃんとは言え
中々やるもんですねー
きょんさん あれしてみては?
猫ちゃん用のお散歩リードがあるでしょ
それをつけて お散歩とか・・・
あーーーーまた その姿が浮かんでしまった(笑)
とにかく お嬢さんも きょんさんも
くれぐれも傷 お大事に!
返信する
Unknown (くみ)
2012-07-20 18:39:27
良いな~遊び相手がいて
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2012-07-20 19:04:28
う~~・・・んもう、ホントに参るよ~~
あんまり悪知恵が働くんで・・・あったまに来ることもあるわ・・(ーー;)

リードも考えるんだけど、猫は外から病気を持って来る・・・とか娘が言うんで・・・(笑)
本当に箱入り息子なのよ・・・
7歳ぐらいにもなってるもんだから・・・ひらきなおりかねぇ~・・・(笑)
段々・・・怖いものなしになって行きそうで・・・こっちが怖いわ(笑)
返信する
くみ様へ (kyon)
2012-07-20 19:08:35
え~~~?遊び相手かぃな・・・
くみさ~~ん・・・(T_T)タハハ

遊び相手としては・・・中々の手ごわさ・・・私の体力気力が持たんわ・・・(笑)
大人しく抱っこされるような猫じゃないんで・・・それがまぁ・・・厄介だわ~~(T_T)
夜中もあちこちの部屋に寄って鼻息かけていくじぇ~~(^^ゞ・・・
返信する

コメントを投稿