kyon's日誌

つれづれに・・・

朝のくしゃみ

2020年02月21日 | 日記
雨が降ったのだろう・・・地面が湿って肌寒い。
これも朝だけのような予報だった。ふ~ん・・・

で、ワタシは寝起きからクシャミをして・・・ん?!
あ、昨日、少し寝室に籠って絵を描いていた・・・寒くなってしもて、止めたが、体が冷え冷えしてしまい、温まるのに少し時間が必要だった。
クシャミはそのせいかもしれない・・・少し鼻もグズるなぁ、頭も重い感じがする・・・と、ボンヤリな眼に目薬を先ず差して、朝食後は風邪薬も飲んだ。
なんだぁ・・・
意外に体調の変化があるようで、日中はやたら眠かったりもしてたから・・・気温の変化に体内がパニくってたのかも。
この気温変化に意外に元気だ・・・なんて、勝手に決めてたが、あらまぁ・・(苦笑)我ながら気持ちより体が先に反応してるわ・・にしても、何だか鈍くなった気がする。
おいおい・・・寝込んではいられぬよ・・・
我のマイペースも一長一短だね(笑)
今日は予定があるんだからさ・・・少しヌクヌクな服装で乗り切ろう( ̄▽ ̄)!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅知恵? | トップ | 寝ぼけ眼で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クシャミ考 (伊豆の花)
2020-02-21 09:29:19
おはようです。

先に完了した積りだった仕事に不備があって、最初からやり直す事にしました。
気分転換に、美容院に行き、ばっさりカットをしてきましたが、美容師さんとウイルスの話になって、「実は私、12月に東京に行ってから熱が出て調子を崩していた」と話したら、一瞬,彼は引いていましたよ、だから、「クシャミ」出そうになったけれど、一応、我慢しました。

今や、冗談では済まない立派な武器になりましたよね。
返信する
伊豆様へ (kyon)
2020-02-21 10:14:25
ははぁ~~なるほど、引いたのね?(笑)
何だかみ~んなその事に煩わされているなぁ・・・ピリピリしてるんだろうね・・・
クシャミ一つ普通に出来ないってが・・参りますね。
まぁ、徐々に利き目のある薬も分かって来てるような報道ですが・・・早く終息して欲しいものですよね。
観光地やイベントなども大変になって来てるみたいだし・・・(苦笑)
そそ、人類を滅ぼす最終兵器に近い存在のように感じます。そういうものの中で生きてるんですね、ワタシらは・・・
返信する

コメントを投稿