kyon's日誌

つれづれに・・・

脱脂粉乳

2003年06月25日 | 日記
予報通りの雨で、こんな時には、心が弾んだりはしないから、ふと色々なことなどを思い出したりする。。

何時だったか・・
馴染みの常連客・・・なんていうと、一杯やれる居酒屋・・・というイメージだが・・実はたま~~にお邪魔したりするチャット部屋で、面白い事を言う方がいて、思わず笑い出したことがあった。。

何気無くその方が言う・・
「そう言えば昔、脱脂粉乳なんて給食で出てましたよね~?」

うんうん、あったあった!!
ま、いきなり脱脂粉乳の話で、話が一気に過去に逆戻りし、お互いがどんな世代か、何を好きだったか、どんな時代だったか・・などと・・・広がって、どうやら似たような世代に巡り会えたと、その方はホッとしておられた。。(笑)

意外に4、50代のチャット人口は多いのにも驚くが、同じ世代と出会ってホッとするというその方・・・
どうやら、脱脂粉乳の話題を自分の会話相手の目安にしてるらしい。。(笑)

思わずその話に笑ってしまったが・・・
な~るほど・・・なんて妙に感心もしたりして・・(笑)

聞けば、(いや、読めば・・か)
以前は年代も若干若く設定し、可愛い顔文字や言葉使いをして、まぁ・・若い女性の振りをして会話していたらしい。。(笑)

ところが最近、とみに疲れて、無理をしている自分にかえってストレスになったのだとか・・・(笑)

それで、電球がペカーッとしたのでしょう(笑)。。
普段の自分の会話がしたいので、何気無くサラッと脱脂粉乳の話題を出す・・・すると、それに反応する相手が、同世代・・・という、そういうアイディアを思いついたらしい・・・(笑)

そうなのですね・・
チャットの世界は話す相手が何処のどんな方かも分からない。
自分もどんな人にでも成れる・・・(笑)

みんな中々の演技者で、言葉だけじゃ分からない事が多いから、誰かに成り済ます・・・というのは、もしかしたら一種のストレス解消・・・と、思う方も多いらしい。。(笑)

まぁ、長くチャットをしてると、
これも次第に、相手の話題や言葉で、相手の心の有り様がちょっとは分かるようになってしまう(笑)

で・・・隠し様が無いから、みんな居心地のいい、話し易い同年代が集う所に落ち着いたりするようになる。。(笑)
しかし、これもその部屋のホスト役や、常連と呼ばれる人達の盛り上がり方で、また雰囲気ががらりと変わる。。

私がネットをはじめてカルチャーショックだったのは・・・もしかして、このチャットという世界に出会ってしまった、からだと思う。。(笑)
お手軽な他県との地域交流なんですよねぇ。。(笑)

私は最初から「秋田のオバちゃんです」と自己紹介することにしている(笑)
家庭内の女優はするが・・・(笑)
外では女優業はしないのが原則です(笑)

ところで、脱脂粉乳・・・
私が一番苦手な飲み物で、何時も放課後まで残されて飲まされたり、叱られたり・・・だった記憶・・あの先生の顔・・・言葉・・・
み~んな嫌な思い出だった(笑)
大体、あの脱脂粉乳はアメリカの陰謀ですよ~~(笑)あちらじゃ豚の餌に使っていて、余ったものを処分する為に弱い日本によこしたのだ・・・なんてまことしやかに言われたんだから・・・(笑)
さて・・・真相はどうだったのか・・(笑)
(ーー;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カビ取り | トップ | 電話 »

コメントを投稿