kyon's日誌

つれづれに・・・

馬鹿笑いと複雑

2019年07月07日 | 日記
今朝の「僕らの時代」はおっかしくて、もう馬鹿笑いしてしもた・・・(笑)
というのも、阿川佐和子さんと檀ふみさん、遠藤周作さんのお子の現フジテレビ社長がもう~・・・おっかしいねぇ・・・
皆さん、すご~い大作家の父上をお持ちで・・・子供目線の時の話がわんさか・・・
いやもう、今の年代になったから笑えることに全てが変換されてるのが、また凄いことよねぇ・・・と、朝から馬鹿笑い。
ま、外もカラリと晴れ渡り、いいお天気であることも一因かもね~~(苦笑)

さて、昨日はニンジンの間引きした葉を沢山食べた・・・生まれて初めての人参の葉・・今まで66年間・・・・食べた記憶がない(笑)
でもさ~、食べれるもんだね~・・・念の為に調べたらレシピもネットには沢山あるし・・(苦笑)あら・・・昔から食べてる方は意外にいらっしゃったのかぁ・・・なんて遅まきながら・・・(^_^;)
で、我が家はどんな風に食べたかというと、
先ずはお昼の麺の野菜として煮込んだ・・・セリっぽい感じだった。これ、美味しく感じた。
夕飯には和え物として・・・これは少し苦みがあったかな・・
で、かき揚げが一番正解だったかな・・・意外に美味かった。
ふ~む・・・ニンジンの赤ん坊の様なのが根っこにまだ付いてる感じだったが、気にならない。間引き分だから、葉も柔らかだし、へぇぇ・・ぜ~んぶ食べられるんだねぇ・・・と、感心しきり。
持って来た亭主が一番驚いていた。その亭主・・・今日はこの天気に誘われて息子と釣りらしい。げ・・・
またイワシとサバの山かな?少し気分が複雑~~・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジン掛から~ん | トップ | 我儘のはけ口 »

コメントを投稿