kyon's日誌

つれづれに・・・

台風余波

2017年10月23日 | 日記
雨も風も・・・今(8時前)が暴風圏に入ったらしいとのニュースでした・・・
まぁ少しは雨風が強めですが、さほどの台風感が無いから、恵まれていると思った方がいい。ありがたし。

選挙も終わりました・・・やれまぁ・・・揉めて引っ掻き回されて収まる所に収まる・・・まるで台風と同じでしたね・・・
しかしこの台風が過ぎた後が怖いね・・・これで本当に良いのだろうかね・・・と思わないでもない。後始末・・・・残ってるよねぇ・・・
誰かの思惑に翻弄された・・・そんな気もしている。
庶民の覚悟の結果・・・という事なのだろうかねぇ・・

そう言えば、ボクシングの試合もあったようで・・・村田さん、世界チャンピオンに返り咲きましたね・・・
あまり好きなスポーツではないからチラリと見ただけで寝たけれど、彼の攻め方が凄かったねぇ・・・なんて、あまり関係ないかもしれないが、
元々の実力を進化させようと愚直に頑張った人の結果なのだろうねぇ・・・そういう人が認められるのは、関係も興味も無くても、何だか嬉しいと感じる。
そう言えば、昨夜の「女城主直虎」の虎松こと万千代の下足番仕事もそんな話だったね(笑)

頑張ったらどこかでちゃんと誰かが見てくれてる、誰かが認めてくれる・・・それが真っ当という気がしてならない。
今の時代は早くに早くにと何でも速度が大切の様に思われている時代だから、人知れず頑張る人がコツコツと重ねる努力が認められるのは、本来は当たり前だろうけど、それが珍しいことのように扱われ、異端の様に感じるのは少しオカシイだろうと思っている。
人は機械のような進化はしたりはしないさ。
自分を高める愚直さを・・・考えたいね・・・と。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の雑記 | トップ | 雨上がる »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙後 (黄釈子)
2017-10-23 09:26:59
多分、日本はこの大型台風下の選挙を歴史的な転換点として、これまでとは違った流れに入ると思いますね。
歴史が変わるでしょう。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2017-10-23 10:55:13
おお・・・台風の被害は大丈夫でしたか?
後片付け・・・大変でしょうけど・・・無理せずガンバです・・・必要なものがあったら送るよ~~(^_^;)なんちゃって無責任なことをほざいていますが・・(苦笑)あ、ホントに宇宙人以外なら・・・(^_^;)ニャハ・・・

選挙・・・ん~・・・ホントに大転換期になるでしょうかね?
あまり良い方向に進んでるとは思えないですが・・・どうなるんでしょうね・・・と、ただ受け入れて行くしかない庶民としては少しでも良い方向に・・・と願っています・・・
返信する
全然、大丈夫 (黄釈子)
2017-10-23 16:19:05
台風被害は、ほんと大したことありません。ご心配なく。ありがとう。
歴史は、いい方向だとは思えませんね。紛争の時代、実力闘争の時代に入る気がします。
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2017-10-23 16:51:42
台風の影響で今日は朝から 雨が降ってます
で ついでに 初雪も見られました
ほんの一瞬だけど・・・

でも このまま夜まで降ると また 雪になるかもです

寒い秋と 冬の始めの違いがはっきり分かった気がしてます(笑)

きょんさんも お風邪 お大事に・・・
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2017-10-23 19:40:03
台風被害の報告をありがとうです、(#^^#)
良かったよ~・・・
何たってあの水の様子を見てしまうとやっぱり心配になるものね(笑)
とにかく、ご無事で何よりです(*^^)v
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2017-10-23 19:42:54
ホントにニュースを見てビックリ!!
雪かきしてるよね~・・・大変だわ・・・と、気になっていましたが・・・雨、こちらもまだ止まないね・・
明日には晴れてくれるといいけどね・・・
今日の気温は10度くらいしかなくて、寒いっす。
まだ咳が少し出ますが、かなり風邪菌から抜けて来た気はしてますよ、ありがとう!
ゆめ様も気を付けてね(#^^#)
返信する
Unknown (クニクニZα)
2017-10-23 22:45:26
とても心配したけれど、拍子抜けの台風だったね。
と言うより、いい具合にカーブして当地からはそれてくれただけか。
被災した地方の方々には、申し訳ないが・・・
明日からは、しばらく好天が続くようで。
残り少ない日の光を浴びておかなきゃね。
返信する
クニ様へ (kyon)
2017-10-24 07:22:15
能代の妹にもメールして確かめたけど、思ったよりひどくなかったようで・・・良かったですよね~(^^ゞ

まぁ被害が無い方がいいに決まっているけど、実際に無くてホッとするから・・・(苦笑)ホントに被害に遭った地域には申し訳ないような・・・ですね。
でもま、とにかく良かったさ。
少し陽の光に飢えてる感じがあるから、そだね、お日様はこういう時はありがたく感じますね・・・
クニ様の秋の日焼け??楽しみですね(笑)
返信する

コメントを投稿