kyon's日誌

つれづれに・・・

明日は分からないけどね

2022年05月28日 | 日記
朝は一時的にザザ~っと雨が降り、こりゃまた一日雨かしら?なんて思ってたら、午後には晴れ間も出る・・・時々小雨になったりする・・アヤシイ天気でしたが・・実は本日、ワタシは69回目の誕生日を迎えました(笑)
午後から、ケーキでも作ろうという志は失せて、ケーキ屋に連れてって下されと亭主にお願いして、ワタシの好きなものを買って来たぞ~(笑)
たまには美味いケーキを食べたかった~~今夜は楽しみです(笑)

さて、60になった時も驚いたけど・・・何しろ自分は60まで位の人生だな・・的に勝手に思っていたので、まさか来年には70歳?ひゃぁぁ・・・あと一歩のところまで来てしまったか~(笑)なんて勝手に驚いたりしてる。

先だって、塩釜の友人からメールで一日早いけど誕生日だね~、おめでとうメールを貰って直ぐに返信しようとしたら、違うメールに返信を書いてしまったことに気が付いて、ええ~い、面倒だ、電話しよう~と電話したら、52分もお喋りしてしまったという・・・(苦笑)
まぁ、いつもしっかり者の友人は日にちを間違え、ワタシは返信相手を間違え・・・たっく~~互いにいい歳になったもんだねぇ~・・と笑い合った。彼女は70一歩手前がショックだ~と言い(ワタシより先に69になってる)、ワタシはむしろ60の還暦の方がショックだったよ~とまた笑い・・(^_^;)
で、もっと笑ったのが、息子が弁護士なので今は亡くなった母上の資産の整理をしてもらっているが、母上名義の農地を売買することになり、しかしながら、はなはだ面倒な手続きがあるらしく、やれナントかの書類をと言われてせっせと早め早めに動いて、頑張ったのに、つい先だって、「その後どうなった?」と電話を入れたら、その息子に叱られちゃったというではないか・・(笑)
「お母さんはホントにせっかちだ、書類云々には順序があって、2、3日ばかり待てないの?ん~その性格、昔から変わらないね・・云々」と。
アハハと思わず笑ってしまったのは、彼女は自分はそれなりにしっかり者だし、仕事は早いぞという気持ちでいたのだが、自覚は見事に砕け散りましたというのですよ(笑)うんうんと聞きながらまぁ、ヨシヨシ、息子殿は仕事柄冷静なだけだよと言ったら、んにゃ、あれは昔から言葉が冷たいときた(笑)
それでも、始末をしてくれる息子がいるだけでラッキーだべさ~とまた笑った。彼女も母親なのである(笑)もう少し言いようがあろうにとその後もブツブツ(笑)
まぁ、そんなこんなで、互いに少々お頭の方も怪しさを増すようになり、今時の若いもんにはきっと変な婆さん位に思われているんだろうねぇ~と、嘆きアリ~の愚痴アリ~の・・・いよいよ立派な爺婆なんだねぇと笑い合った。
どっちが早くにボケるかね?なんて話まで出て、それだけは勘弁願いたいねぇ~と、、、もう~会話がオカシイしアヤシイことへの思い当たることアリで、キャッキャと笑い合った。
まぁ・・・仕方ないよね、息子は東京だし、彼女は塩釜だし、売買する農地は秋田の田舎じゃ・・・時間は掛かるさ~ね(苦笑)

こんなバカ話が小一時間も続いて話の途中で亭主が帰って来て誰との電話かと相変わらずチェックが厳しい・・・つまり長電話は電話代が云々な訳ですが・・・いえいえ、言わせません(笑)喋り放題の契約してる携帯だもの・・ほっといて~と亭主にはいつにも増して冷たいワタシでありました。

ん~・・幸せだな・・・こんな風にバカ話で笑える友人も元気だ・・もう少しガンバって生きよう~と思えたのでした(^_^;)
ま、、、明日は分からないけどね(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついではパス | トップ | 閉塞感 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2022-05-28 22:14:24
きょんさん 
お誕生日おめでとうございます!
うちの結婚記念日の前の日が
お誕生日でしたねー
そして 私は40歳になる前に
なんか 納得出来なくて
もやもやしましたねー
 
とにもかくにも
これからも 無理せず
受け流して 過ごしてください!

スマホ楽しみですね!😀
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2022-05-29 13:32:14
ありがとうございます。
といっても、余りめでたくも無いような気もしてますが・・(笑)ケーキはしっかり買って食べました~(笑)
そそ、お宅の結婚記念日の前日です~(笑)そちらもおめでとうございます!!
共白髪まで・・・むつまじくね(^^ゞ
我が家はちょっと縁遠い感じだからさ~(笑)

変に年とったばかりにあれこれにあまりカッカとしなくて済むようになってるわねぇ・・・怒ることにも刺激が必要?(笑)つまり如何につまらぬことにカッカしてたやらとお恥ずかしい限りですけど・・(苦笑)
スマホかぁ・・既に忘れてたわ・・それもあったね・・・どうだろうね?(苦笑)
返信する

コメントを投稿