kyon's日誌

つれづれに・・・

分かり易い

2015年06月26日 | 日記
和歌山の猫の駅長さんが、ついに浮世とおさらばしたのだとか・・
猫にしておくには勿体ないような感じの穏やかさだったよねぇ・・
映像でしか見たこと無いのだけどさ・・・
「猫の駅長」で検索したら「wikipedia」でちゃ~んと調べられる。
猫の相が良い・・・いいお顔で載ってた。
大したもんです・・・
猫といえどもこの世を明るくしてくれた功績は素晴らしい。
16歳(人なら80歳)と長寿だったことを思えば、何だか惜しまれる。

で、我が家のクー太郎の昨日のお気に入りは・・・
   
玄関の上がり口・・・あらぁぁ・・・
わざわざ、「今日のおぃのお気に入りはここだ、婆!、撮っていいぞ」
誘われるままに携帯でパチパチ・・・ぶれちゃった気がするが・・・(^_^;)
もうちょっとポーズ決めて欲しいわなぁ・・・
あ~た、モデルに向かないタイプだね(笑)

そのクー太郎・・・今年10歳か?え~・・実際は幾つになったんやろか・・
結構元気・・知らんうちにゲーゲー毛玉の吐き出しはするけどさ・・
臆病で神経質なのは変わらんけど、
どうも近頃は自分から家族に話し掛けるようになっている・・
要求だけを伝えるんだけどね~(笑)
我がまま気ままは変わらず・・・
ま、箱入り息子だからしょうがないっかぁ~とは思うが、
近頃の要求は背中を撫でろ~。
毛の抜け方が尋常じゃない・・・夏の毛に替わろうとしてるところだ・・
ブラッシングのようにせっせとやってやると気持ち良さ気に満足して頬ずりしてくれる(笑)あぁ・・婆はこの頬ずりがしたくて手櫛で撫で撫でしてやるのよねぇ・・(笑)
バカだ・・・猫の使用人・・・(苦笑)

けれどまぁ、猫はいいなぁ、分かり易いし・・
人も皮膚の色が変わるとか毛が減るとか・・・
季節毎に、もっと分かり易ければいいのになぁ~・・・
ん?
そそ、
またまたバッカなこと言ってるワタシでありますよ、あしからず(^^ゞ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れ | トップ | 雨と長靴 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2015-06-26 07:52:06
いやぁ・・・久しぶりのクー太郎君の登場で
お天気の悪さもぶっ飛ばして 私はいきなり
上機嫌になっちゃってますーー
私も 喜んで 猫さんの使用人とさせていただきたい(笑)
それにしても
何度見てクーちゃんは 男前だねぇーー
我まま気まま・・上等です!!
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2015-06-26 09:11:53
はは・・・
ゆめ様ぐらいのもんでしょう、我が家の猫を愛でてくれるのは(笑)

え~?上等なんすかぁ?(笑)
使用人の婆も如何なものかと思いながら・・・ですわ(^^ゞ
返信する
変なのです (伊豆の花)
2015-06-26 10:03:50
こんにちわ・・・です。

私、家にネコちゃんいるのは、何でもないのですが、意図していないでいる時、ネコちゃんが体をすり寄せてくると、飛び上がる程、気持ちが悪いのです。
こっれて、変ですか?

我が家は、どちらかと言えば、ネコ派が多く、何時でも、当然の如くに、家に居ました。
今は、世話を任されるおばあちゃん(姉です)が、もう、嫌だという事で、家ネコはおりませんが、よくしたもので、近隣に徘徊するホームレスネコが、時たま、我家に出入りしているのです。
追い払いますが、別に、嫌ではありません。
ホント、変な私ですね。
返信する
おろおろ (チェロ)
2015-06-26 11:03:23

おはようございます、
父は私の専属使用人です、
ときどき逃亡もしますがお散歩の時には帰ってきます、
可愛い奴でございます、
少し尻尾を振ってやると喜ぶのです、
時々ドッグフードを食べないと、

おろおろしています。
返信する
伊豆様へ (kyon)
2015-06-26 13:35:46
いえいえ、驚きますよ、いきなりニュ~っときたら。
ワタシでも飛びあがります(笑)
どうも先導したがるんですよねぇ・・・
常に人の前を歩くんですよ・・・なので、こちらが猫どころじゃない時には思わず尻尾を踏んだりして、逆切れされます・・・噛みつくのですよ・・・
いや~、気が付かなかった・・・とはいえ、気持ちは踏んだり蹴ったりです(^^ゞ

変ではありませぬよ~(^^ゞ
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-06-26 13:38:27
あはは・・・
だよね・・・チェロ様のお気持ち、手に取るように・・・(笑)

チェロ様から見たらお父さんが、クー太郎からしたらワタシは使用人ですわ・・・(笑)
お父さんに宜しくね。
同じ仲間がボヤいておったと(笑)

但し、専属では無いところが違いますけど・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿