kyon's日誌

つれづれに・・・

春めいた一日

2022年03月16日 | 日記
春めいてきてるね・・地面の雪はどんどん融けている。家の周りに雪が無い家もある。残念ながら、我が家の狭い庭にはまだ積み上げておいた雪の塊があるけどね・・多分、これは中々とけないだろうなぁ・・・(^_^;)
しかし木蓮の半分以上は雪で埋まっていたのにそれは融けたね。木蓮が芽を膨らませ始めている。咲くのはまだまだ先だが・・・咲く気でいるなぁ~と木蓮の気持が嬉しい(笑)
植物はエライね・・・時節到来とあれば、ちゃんと咲くものは咲いてくれるし・・忘れたりしないのだよなぁ・・・もう、ホントにエライ。

今日も8度あった・・暖かい気もするが、この温度に慣れてしまうとこれでも寒いかなぁ~なんて感じたりもする(笑)
人は我儘で身勝手に出来てるな・・花粉は飛ぶし、黄砂は飛ぶし・・・の時期だ。のどのイガイガ・・・鼻水とクシャミ・・皆さまもお気を付け下さいね~(^^ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症来る | トップ | トラウマ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏めいた日 (三毛猫)
2022-03-16 20:35:16
夏めいたというか 夏日でした(;'∀')
連日暑くて だるだる~_| ̄|○
今日は 午後から黄砂の予報も出てたけど 大丈夫でした♪

ホント 植物はちゃ~んと季節を読んでるものね 実家の花々も 次々と咲いてます♪
Kyonさん 花粉症お見舞い申し上げます~(^^)/
私は まだ花粉症にはなってないけど 急になるらしいから コワイよね~(;'∀')
返信する
三毛様へ (kyon)
2022-03-17 06:54:09
夏日~~!!(+_+)今から夏日じゃとんでもなく本当の夏には猛暑かもなぁ・・・気を付けてね~

花粉症・・・はいな・・ホントに参るわ・・・
ここ数年、あまりひどくなかったから、安心してたのよねぇ・・(苦笑)
今年は酷いわ・・・何とか市販薬で間に合いますけど・・
そそ、花粉症は杉の木だけでもないので、気を付けてね。マスクは予防になるけどマスクの中で鼻水が落ちてると感じるとも~焦る~叶わんわ~(苦笑)
返信する

コメントを投稿