kyon's日誌

つれづれに・・・

オリンピック決まりだって?

2013年09月08日 | 日記
寝る前からずっと雨が降っていた。
久々に読書にいそしんだ。読み終えて気がついたら12時近くだった。
雨の音を聞きながら寝た。
目が覚めたら、テレビが2020年のオリンピック開催都市に決定したと。
へぇ~~~~~~~~っ?!
ほぉ~~~!!・・ついに決まったんか。

今の日本は厳しい復興を目指した動きが活発になろうともがいている時期。
原発の問題も片付いていない。
世界中が日本、東京の動向を見ている。
日本には元気剤が必要なのだ。
だから、もしかしたら、
これからの元気をくれる一打になる決定だったかもしれない・・・と、取り敢えず思う。

そして、あの64年以来の東京オリンピックから二度目のオリンピックを体感出来るかもしれないのは人生の中でも稀かもしれないなぁ~とも思う。(笑)
2020年にゃ・・・私、67歳だわ~完全に年金を戴いてる年代だぁ~(笑)
亭主なんぞ70歳だ・・・よ~し70歳まで働こう!・・・ってつぶやいてるし(笑)
ぶっ!んだんだ・・・働け働け~~~(^_^;)胸の中でケッ・・・。。。
変にテンション上げてるし(笑)

けれど、まだ一度もオリンピックとやらを現地で見た事が無いのだわ・・・(笑)
う~~ん・・・
年金溜めて東京さ行って、一度くらいはこの目で見れたら、、、
もしかしたら死出の土産になるかな~?(笑)

オリンピックには魔物が住むと名言を言った方も議員さんになってるね~(笑)
仏壇を開いて下さいとコメントした森繁久弥さんも居ないしなぁ~
当時、メダルを取ってくれた選手達がいいお爺ちゃんやお婆ちゃんになってるし・・
歳を重ねていつの間にか何十年も過ぎてしまったのだねぇ。
私も年をとる訳だぁ~ね(笑)
あの時はまだ純真な中学生だった(笑)
今じゃしっかりオバサン(笑)
時の流れの面白き事・・・だね(^_^;)

さぁて、今日は久々の講習会に出掛ける。
孫式の講習会は去年以来二度目。
ふふ~♪自分と向き合う時間が楽しみだこと(^^ゞ
今はこういう時間が持てるのが、7年先のオリンピックより至福の時間かな~って、
昨夜読んだ本の内容・・・今朝のテレビで忘れちゃったじゃないかぁ~~(笑)
く~~~~っ(+_+)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンと脱脂粉乳 | トップ | 孫式太極拳 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2013-09-08 08:20:07
私はオリンピックにはあまり感心ないかな?
でも TVではなんだか 凄かったですね
さて 雨はあがりましたか?
気をつけて行ってらっしゃい!!(笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2013-09-08 18:38:23
関心ない?そう~?(笑)
始まるときっとあれこれ元気を貰ったりもするからさ、いいじゃん(笑)
選手達の喜び方が凄かったね~~(笑)
ま、頑張るのも選手だしね・・・(^^ゞ

さて、私は心地好い疲れで、久々にいい汗かきました~~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿