kyon's日誌

つれづれに・・・

あられか雹か

2015年11月28日 | 日記
昨日はあられ?ヒョウ?が降ったりして・・・
これはもう冬だと言わざるを得ない。
けれど雪はまだ。地面がまだ暖かいのかもしれない・・・
     
空はかなり荒れてますねぇ・・・朝なのに薄暗いのだ・・夕暮れみたいだ。
だからと言う訳でもないだろうが、目覚め感が今ひとつ・・・スッキリと目覚めない・・・(^_^;)
外の明るさは生物をちゃんと目覚めさせる為に必要なのだね~(笑)
ただ寝坊した訳じゃないぞぉ~、なんちゃって(^^ゞ

気がつけば11月も後二日で終わるじゃないか!
何という事だべ・・・ワタシャ何も年末仕事をしていないぞ・・・焦るなぁ・・
年賀状も大掃除もあるしなぁ・・・

どうして寒くなるとこうして動きが鈍くなるんだべ・・
って、単なる横着者だというだけなのだろうけど・・な~んか、気が乗らないっつう。
気持ちのどこかに何とかなるべ・・・みたいに思ってるところがあるんだな・・(笑)
イカンイカン・・・めっちゃ主婦業ダメな奴だ・・・
って、、、
そか、年賀状も買ってないんだった・・(笑)

やっぱり、この鬱々とした天気のせいにしてしまおう(^^ゞ
やる気にならんときにやろうと無理をしてもしょうがないね~(笑)

先ずは教室で体を調整してからだな・・・(^^ゞ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蛍草」 | トップ | 羽生君おめでとう! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2015-11-28 07:51:51
そうそう!ほんとに 空が曇ってて 日がささないと
やる気がそがれます
お天気と気分は とても密接にかかわりあっているようです
なので 無理は禁物・・・時を待ちましょう!!
そんな時は やれるだけ やる・・・
それで 良くないですか?
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2015-11-28 08:45:08
おはようさん。
んだね~(苦笑)
やれる時にやるべき最低限を・・・っつう感じでいきますかね・・・(^^ゞ

しかし、ゆめ様の地方はもうすっかり冬ですね・・・
歩く時に冬仕様の歩き方を思い出して・・・転ばないように気をつけてね・・・
ゆめ様もブログで言ってたけど、確かに余計な筋肉にも負荷が掛かるもんね・・・気をつけて(^_-)
ワタシも心の準備だけ・・・しておこう~(笑)
返信する
ときめき (チェロ)
2015-11-28 11:32:02

おはようございます、
寒波襲来、
お気をつけくださいませ、
年賀状は私もまだですね、
もう要らないのかなと思うのですが、
たぶん今年も買うことは買うのでしょうが、
ときめきませんね、

面倒です。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-11-28 14:08:02
年賀状・・・あぁ・・・来年の図柄・・・まだ決めてない(笑)
毎年、ワタシのイラストが絵柄・・・う~~・・・
困ったなぁ~(^^ゞ
最近はメールで済ませる方も多いけど、
やっぱり貰う側としては、楽しみでもあるしねぇ・・・
ときめきは無いけどね・・・でも、何だかこれで一年が始まったり終わったりのケジメみたいな感じもするしね・・・
作らにゃ・・・(^^ゞ
頑張りましょな・・・(苦笑)

本日はちょっとした晴れ間になりました・・・変な天候です・・・お互い、気をつけましょう~(^^ゞ
返信する
大掃除も (黄釈子)
2015-11-28 17:19:20
年賀状250枚、プリントアウト完了。宛先の名簿を整理中。ワードの差し込み印刷に挑戦するけど、敗退しそう。フリーソフトで、エクセルデーターをダイレクトに印字してくれるのを探している最中。
歳暮も手配済み。大掃除も、ある程度やった。車のタイヤも2台は交換した。
師走がそこに来ている! 
これでも、やるべきことは、まだまだあります。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2015-11-28 19:29:52
うんうん、黄釈子様の奮闘振り・・・拝見してますよ~
凄いねぇ~・・・何気に着々と・・・
エライ!!
ホンに感心するわ・・・我が家にもそういう方・・・欲しいなぁ・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿