kyon's日誌

つれづれに・・・

白鳥飛来

2012年10月11日 | 日記
朝から雨で、数日この秋雨は続きそうな訳で、以降は秋が深まる・・・
つまり、さびぐ(寒く)なるってぇことらしいっすな・・・

いよいよ、ストーブのお世話になる日が近づく・・・か・・・(^_^;)
タイミングが難しいわ・・・(笑)一度つけちゃうと、もう、ずっとストーブが無いと困る状態になっちゃうからねぇ・・・(^_^;)

昨日は散歩日和でした。秋晴れで、気温も歩くには丁度いい具合で・・・
午後2時過ぎに家に着いた頃、天から聞き覚えのある鳴き声・・・

ん?
思わず空を見上げると、Vの字の一団・・・あらま!
ほぉ~~・・・白鳥だぁ・・・第二群も・・・およ・・
第三群は6羽・・・家族かなぁ・・・
へぇぇ~~~・・・

そっかぁ・・・今年も忘れずに飛来したんだねぇ・・・
え~?・・・という事は、もうそういう時期になったん?
これ、ちょっと早いんかなぁ~?
どうなんでしょ?
確か、福島の猪苗代湖にも既に一週間から10日早く飛来したニュースがあったっけ・・・

我が家の上は通り道になっている・・・見送ったのは3月だったっけ?
それから半年あまり・・・またまた飛来の時期・・・
冬が近づく徴・・・
人の営みがどうであろうと、白鳥には関係ないわねぇ・・・(笑)
来るべき時にちゃんと察知して然るべく動く・・・
野生の本能に従ってはいるが、まるでお約束のように。
それも凄いことだなぁ・・・と思いつ、
しかし、
あの鳴き声は姿見目麗しい白鳥とは一致しない感があるなぁ・・・(笑)
もう少し美しい姿に似合った鳴き声だったらねぇ・・・なんて思ったり(笑)
それもこれも、
まぁ所詮は人の繰り言だわね(笑)

はい、白鳥さん、今年も宜しくね~~と、
一人、家の前で空を見上げながらニマッとした自分でありました(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定 | トップ | 着物 »

コメントを投稿