kyon's日誌

つれづれに・・・

いつかは・・・

2017年02月15日 | 日記
昨日は雪かきをしない日でした。降ったり止んだりの空模様でしたが晴れ間が見えたりしてね・・・散歩友と久々に会いまして・・・お話もてんこ盛り(笑)
たった二週間会わないだけでこんなに話すことがあるものなんですねぇ・・・などと、お互いニッと笑い合い。
ワタシは試着品?を・・・あら新作ね?うんうん、試着品~
それがこれ・・・

取り得あえず・・・まぁ、ワタシが使い心地を確かめてます・・・(笑)
これ以上の工夫が出来ないか・・・・ちょっと妄想しながら。(^^ゞ
会えない時間の二週間でショルダーバッグが育ちました(笑)・・・な~んてね(笑)

思えば自分の使うバッグを買う事が無い・・・とっかえひっかえ・・・大小色々・・・用途に合わせて自分でこんなのがあったらいいな・・・の感覚だけで作ったもの。
名のあるブランド品とは違うが・・・
ブランド品にステータスを感じないタイプ故・・・まぁ、間に合わせ品だ(苦笑)ワタシがいいのならそれでいいっしょ(笑)
いや、ブランド品を否定するものではない。それなりに生き残ってきた知恵と技術がある訳だから、長持ちもしようし、使い勝手もいいのだろうし・・・素材もいいのだろう・・・
けれど何故か欲しいとは思わないので、自己流で満たされているという事だろうなぁ。
ま、自分が作ったという自己満足感だけかもしれない。(^^ゞ
布製だから・・・いつかは廃れる。
それでも10年以上も使ってるものも多いから・・・愛着もある。確かにいつかはボロボロになったりするんだけど・・・それでいいのじゃないかと。
所詮、人の作った形あるものは無くなるのだ・・・使える限り使えたらそれでいいのだ。
たださ・・・手作りバッグが増え過ぎてしまう(笑)
は~~いづれ・・・これもゴミになるか・・・(笑)ま・・・いいけどさ(^^ゞ
そんなもんだね~ハハハ・・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黒書院の六兵衛」読了 | トップ | 冬の雨 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2017-02-15 11:14:59
きょんさん!上手ーーー
とても 素敵ですよー
パターンも配色も 良いな!良いなぁーーー
私の好きな 色合いです
実は私 いま現在手持ちの生地が底をつき始めてて
残り物の生地でパッチをやってるのですが
こんな素敵な配色を見ると 生地が欲しくなるーーーー
色々頭の中で 創造力が走り回り始めそうです
自分の手で何か作り出せるって ほんと 楽しいですよね
そして 過去の作品たちですが
私も 古い物 使い込んで 破れたり ほつれたりしたものから 処分していってます
じゃないと 大変な事になりそうだから(笑)
バッグインバッグ 作ろうかしら?って 今 思いつきました・・・・
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2017-02-15 13:21:57
あは・・・(^^ゞ
いつもお褒めの言葉をありがとうです(^^ゞ
何だかテレマスね・・・(汗)
アイディアのお役に立ったのなら、まぁ・・・ワタシの自己満足も良し!かな?(笑)
ステキなのをお作り下さいね・・・バッグインバッグ(^_-)-☆
返信する
kyonさんへ (chiemi)
2017-02-15 15:39:27
Good Job !!
素敵ですね。

一つだけ言ってもいいかな?
バッグのふたの部分の裏側の白い生地が、
見えているので、
その部分を少し控えて、
見えないようにした方が、もっと良いかと思います。

洋服を作っている人間の視点からのカキコです。

返信する
ほっと (チェロ)
2017-02-15 18:34:42

こんばんは、

こちらも朝は氷が張ったりして、
霜もすごかったのですが、
お日様が出てきたら穏やかな感じになって、

少しほっと致しました。

返信する
わからん! (黄釈子)
2017-02-15 18:41:31
どうみても、バッグ? 私には、何が何やら。ごめんね、脳みそが働かないのですね?

それにしても、自分で作ったものがいいというのは、よく分かりますよ。全く、私などもその世界の人間です。逆に、自己満足できないものは、気に入らないという、何とも、天邪鬼な性分。

秘訣は、あれですよ、ブランド品なんかと比べない。知ったこっちゃない。超金持ちだったら、職人に都合のいいのを金払って作らせるでしょ?それがブランド品になってきたのですから、超金持ちでなければ、自分で作る。これって、同じ発想じゃないでしょうか? 合理的なんですよ。きっと、ね。何たって、自分の人生ですから。
返信する
マイブランド! (モコモコ)
2017-02-15 19:10:17
こんばんは
さっすが!マイハンドメイドのバッグ、良くできてますね😃
これをチョチョイのちょいと作るのですよね、羨ましや
手作り小物のお店で、この手のバッグ、結構なお値段がするのですよ

  紛れもない、Kyon'sブランドですね✌️
返信する
chiemi様へ (kyon)
2017-02-15 20:42:18
お~、なるほど。
悩んだんですよ、そこにバイアスを掛けるかどうか・・・
そっか~・・・見えない方がいいっか・・・
では次回にそれを生かすことにしますね(^_-)-☆
ありがとう!(^^ゞ
返信する
チェロ様へ (kyon)
2017-02-15 20:44:17
おおお・・・そか・・・お日様が出るとホントにホッとするね~・・・夏だと暑い暑いとブーたれるんですが(笑)
この時期はやはり、お日様の威力は絶大なり・・・ですね・・・すご~くありがたい気持ちにもなります(^^ゞ
うん、良かったね~(^^ゞ
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2017-02-15 20:50:18
あははは・・・・
一応、ショルダーバッグです・・・少し大きめですけどね・・・
分かり難いか(笑)
んだね~、男性にはあまりご縁の無いものかもしれませぬ・・(笑)
そそ、自己満足自己満足・・・その世界です(笑)
返信する
モコ様へ (kyon)
2017-02-15 20:56:39
いや、テレマスる。。。
モコ様も色々ご覧になっているだろうから・・・目がこえてるだろうしね・・・
でも、お褒め頂いてありがとう!
バッグの中に少し凝ったんです・・・そこがお試し品だったのですが・・・写真撮らなかったもんね・・・分からないね~ごめ~ん・・・(^^;)
かる~くA4ファイルなんか入れられますが・・・結局能代に行く時に一杯詰めて行くことになりそうですわ・・・(苦笑)
kyon'sブランドかぁ・・・(苦笑)
命名までしていただいて・・・タハハ
はぢかし~(^^;)
返信する

コメントを投稿