花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

キャリアと傲慢。

2014-07-03 13:28:05 | 仕事
7月に入りました~
仕事の方は夏はオフシーズン
秋のハイシーズンの嵐の前の静けさといった感じです
少し時間的にゆとりができているので、色々とお勉強に励んでおります
今月は毎年恒例、キャバクラでの浴衣着付けも入ってきて、着付け業界もいよいよ夏到来の様子・・・・

さて、ここ最近テレビで話題の地方議員の様々な問題。
兵庫県の大泣き議員は問題外ですが・・・

ヤジ問題の鈴木議員も残念な感じ

議員さんの元々の質も問われる部分もありますが、仕事に長くかかわっていくうちに物事の善悪に対してマヒしてくるような気もします


鈴木議員も3期目。
ヤジ発覚前のインタビューを見る限り、かなり傲慢な受け答え
当選時の新人時代はきっと謙虚でそれなりにやる気も世の中を変えたいという野心もあったと思うのですが・・・
長い議員生活の中で、何かを失っていってしまったのかもしれませんね。

鈴木議員に限らず、同じ環境で仕事を続け、キャリアが長くなり、人の上に立つ立場になっていくと傲慢になってしまいがちな状況もわからなくはありません。

でも、やっぱりダメでしょ
世の中の人の為に働かなきゃいけない人が傲慢になっては・・・・
気が付かないうちに傲慢になって、人を傷つける発言も平気で出来ちゃうようでは、国民の為に仕事なんてできないですよね~。
本人のヤジに悪気が無くたって、人を陥れたり傷つける言葉はいじめと一緒。
自分の傲慢さで、大きなものを失ったと深く後悔していると思います

ご本人は自業自得だと思うのですが、私が思いを馳せるのは議員のご家族の事
お子様が3人いらっしゃるとの事ですが、この件でいじめらていないのかな~って
お子さんには罪はないですからね。
どうか・・・そういう悲しい事になっていないのを願うのみです。

そんな事を書きながらも、自分もキャリアと共に知らず知らずに傲慢になっている部分があるのかも・・・
いつも謙虚な気持ちを忘れずにお仕事させて頂きたいと思います


本日のお写真は、昨年の七五三の7歳さん。
はにかみ笑顔が可愛くて、緑色のお着物がとてもお似合いでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラポイント☆ | トップ | 浴衣あれこれ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事