花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

新しい年。

2014-02-06 11:43:09 | 仕事
節分も終わり・・
旧暦でいう新年がスタート

昨年までの占いで言う天中殺、大殺界からようやく抜け出し、今年はまさにスタートの年
とはいっても、あまりに日々忙しすぎて天中殺だの大殺界だの気にする暇も無く過ぎてしまったような・・・

家族が健康で過ごせただけでも良しですね

さて、お正月に毎年恒例の年に1回だけの「おみくじ」を引いてきました
今回も「今年のメッセージをお願いします」と住所と名前をご祈祷し、いざおみくじ場所へ・・・・

気合をいれておみくじを引くようになって4年目。
今まではありがたいほど良いメッセージばかりだったので、そろそろ戒めのおみくじが出るころでは・・・
とドキドキドキドキ

さー、今年のおみくじの結果は

「吉」

これは、何事も人のなかだちを得て心の思い通りに成就する兆なり。
しかし、常に心を正しくつつしまないと、身に災い来ることあるべし。
慣れた事にも十分注意し初心を忘れることなく行うべし。
近くよろこび事あるべし。
思い立ちたる事は明日を待たずに実行すべし。

素敵なメッセージ、ありがとうございます
毎年、本当にありがたいお言葉をいただき「おみくじ」のすごさをしみじみ感じます

「初心忘れるべからず」

この言葉って、簡単なようでとーーーーっても難しい
何でも長く続けているとどうしても、最初の頃の新鮮な気持ちや一生懸命さをを失ってしまうんですよね。

私もあまりに忙しいとついつい何となくお仕事をこなしてしまう場面もあります。
1つ1つの事に常に一生懸命向かっていく姿勢を持たねば

このメッセージを心にとめ素敵な1年を過ごしたいと思っています

さて、本日のお写真は会社の新年会で司会をされるお客様達です
皆さんとーーーってもお美しく、4人並んだ姿に惚れ惚れしてしまいました。
代表のお客様がレンタル会社さんから選んだお着物の色のコントラストもお見事
4名の方の個性がうまく表れていて本当にお綺麗でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続の落とし穴。 | トップ | こもり中・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事