花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

何もしなくても・・・・

2011-08-20 22:09:13 | 仕事
急に気温が下がって快適になりました~
ぐっすり眠れるのが嬉しいですね
でも。。。夏が終わりのような気がしてちょっぴり寂しい気もします

今日何気に思った事。
最近、年なのか色々と人生観について考えることが増えてきたような・・・
(若いときは何も考えなかったですが

「何もしなくても1日は終わる。」

?????な内容ですよね すいません

何もアクションを起こさず、何も勉強せず、何も人のためになる事をせず、自分の楽な事しかせず、グータラしていても1日1日が過ぎていく・・・

その逆を生きている人との1日の差を積み重ねると、一生でどれだけ充実感に差が出るのか・・・

そう考えると、1日1日を一生懸命大切に生きていきたい


良い人生、悪い人生・・・そんな事よりも、自分らしく生きてこられたか、一生懸命生きてこられたか。

自分の人生は自己責任。

ほんのちょっとでも頑張って、少しでも自分の人生が潤うように、そして人の為に何かできるようにしたいな
なんて、ふと思ったのでした。

貴重な人生。大切にしたいですね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「教」の年。 | トップ | 試験終了~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事