花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

浴衣男子♪

2009-08-16 21:13:11 | 仕事
夏休みのまったり感も抜けてようやく仕事モード
今日は、男女の浴衣の出張着付け

男性の着付けは今年は初めて
体格の良いお客様でしたので、浴衣がとてもお似合いでした
お二人並んでの浴衣姿はやっぱりいいですねー

最近はチラホラ浴衣男子も街中でお見かけします
男性の着付けは女性の着付けよりはるかに簡単なので、もっと着てもらいたいですね

ただ、女性の浴衣と違っておはしょりがないので、自分のサイズにあう物を選んでください。
柔らかい兵児帯なら、蝶々結びで簡単ですよ
帯はをおへそ下あたりに低めに結ぶのがポイントです。

8月もあと2週間。
浴衣の時期もラストスパート
クリ-ニングに出す前に、もう一度着てみてくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハプニング旅行! | トップ | 今どき和装婚! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事