花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

もう特訓してきました!!

2007-09-04 23:51:59 | 勉強
本日は春から通いだしている「着付師養成講座」の「七五三特別講習」。
午前2時間、午後2時間とひたすら7歳女の子&5歳男の子の着物の練習してきました。

先生方の的確な指導は尊敬の一言につきます。
わざわざ、習いに来てくれたと言う事で、着付けクリップ用の巾着を全員にプレゼントしてくれたりと、心配りも素晴らしい!

今思えば..昨年のお仕事はそこそこの技術と知識を元に勢いでやっていたんですねー、かなり凹みました。
でも、そんな大胆で無謀に見える勢いこそが仕事を始めるのには大切だったんだな・・・とも思います。

最近では、練習を重ねれば重ねるほどプレッシャーや怖さが出てきて、その壁を乗り越える為にまた練習。
その代わり、練習すればするほど成果が現れるのも嬉しい所なのですが・・・

そういえば、お仕事のアドバイザーの方に言われた言葉がありました。
「仕事はまず始めてみましょう。やってみていくうちに、修正点や必要なものがみえてくるので、その都度改善していけばいいんですよ」

すごく、納得ですね。

いよいよ七五三シーズン。
練習の成果、出すぞー(^_^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成!ワンタッチ袴 | トップ | 親の好み、子の好み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強」カテゴリの最新記事