花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

Dark September (*_*;

2017-09-30 09:10:58 | プライベート
お久しブログです
9月も終わりですね~
今年も残り3か月だど思うと、気持ちがなんとなく焦るような・・・・
来月からは毎年恒例、七五三ラッシュ
あっという間に年末になってしまいそうです


さてさて、9月はというと・・・・・
一言でいえば・・・・

「暗かった

Dark Dark September です


出張の仕事が入っていない日は、ほぼ家で引きこもり・・・
ひたすら秋の七五三の打ち合わせと資料作りを繰り返していました。

8月からコツコツ進めていたものの、3件処理すると2件新規のお申込みでなかなか進まず。
そこに変更やらご質問やら、ものすごい情報量がグールグル

パソコン三昧で眼精疲労と戦いながら過ごしておりました

体力的にきついのは11月と3月ですが、精神的にきついのはずばり9月です
とにかく時間が足りなかったですね~。
あと5分あれば1件電話できるのに・・・あと20分あれば資料が1件作成できるのに・・・
遊びにも行けず、ランチもゆっくりできず・・・ストイックな1ヶ月でした。

とはいっても適当にこなしてしまいますと大きなミスが起きてしまう恐ろしさが・・・。

1件1件、間違いが無いように、コツコツコツコツ処理してようやく、トンネルの出口が見えてきました

あとは11月後半以降のお客様との打ち合わせを残すのみ。
頑張るぞ~

そんな中でも、印象的な仕事や出来事があったので、落ち着いたら徐々に書いていきたいと思ってま~す

まずは、楽しかった夏のお・も・ひ・で



函館~



今年の北海道は超天候不良
タクシーの運転手さんいわく、「夏の函館は天気が悪く、夜景を見るのが難しい」
昨年の8月は、22日間夜景を拝めなかったそうです。

しかし、こういう時はなぜか幸運の女神さまが降りてきてくれます
低気温と前日の雨が空気をキレイしてくれたおかげで、素晴らしい夜景を拝むことができました

ただ・・・・・
天候不順の中久しぶりの夜景が拝めるという事で、山頂は電車の通勤ラッシュ並みの大混雑
押し合いへし合い、ゆっくり夜景を見るような雰囲気は全くありませんでした
帰りのロープウェーはなんと2時間待ち
タクシーで行ったのが幸いしてスムーズに帰ってくることができました



有名な八幡坂。ドラマのロケでよくお見掛けしますね
このエリアは教会や、異人館が多く、異国情緒あふれていました
ソフトクリームがおいしかったです



こちらも、有名な五稜郭~
星形が美しいですね。



部屋付きの温泉が最高~
1日6回も入ってしまいました

他にもウニ丼やらカニやらイカやら・・・・・・
おいしい物がいっぱい
北海道最高ですね~


楽しい楽しい旅行の後に待っていたのは、恐ろしい数の仕事メール
たまった衣類を洗濯をしつつ、あっという間に現実に引き戻されてしまったのでした

楽しい思い出を栄養に、秋のお仕事頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三のスケジュール! | トップ | 雨に泣き、雨に笑う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事