花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

今の自分。

2013-07-09 23:20:26 | 仕事
7月に突入~
今年ももう後半。早いですね~
それにしても毎日暑い暑い暑い・・・・
溶けそうですぅぅぅぅ

さて、7月に入り浴衣イベントのお仕事が続いています
毎年恒例の丸ビルの浴衣イベントの着付けも3日間無事に終了~

昨日はキャバクラさんの浴衣着付け30名ちょいのお仕事。
鳴り響く雷雨の中、着付けに来た女の子たちがびしょびしょで可哀そうでした

どちらのお支度も若い女の子達大勢のお支度で新鮮
仕事で若いお嬢様とお話をしていると、いつの間にか人生相談みたいな話になる事があります

今回もある女の子と人生相談
結婚話になった時に

女の子「つい頑張って彼の為にいろいろやる過ぎちゃうんですぅぅ」
私「頑張っちゃダメダメ~。最初にやりすぎるとそれが当たり前になっちゃうからほどほどがいいのよ~。たまには「体調が悪いからできない~」って弱い部分を出さなきゃ」

なんて、おばちゃんの腹黒いアドバイスをしたりして・・・すいません
そんな中、仕事の話になり

女の子「転職を考えているんですが、全く未知の職種なんです若くないのでどうしようかと思って

え~~~~若くないって20代なのに~

でも・・・

その気持ちってすごくよくわかるんです。私も昔そんな事言っていたかも。
今の自分って一番理解するのが難しいんですよね。(だって渦中ですもん

私自身、そんな時考えるのが10年後の自分が今の自分を見たらどう思うか。
多分、10年後の自分は

「何言ってんの、まだまだ若いんだから、思いっきりやりなさい。10年後には体力も無くなるし、健康なのかもわからないし、親の介護があるかもしれないし、世の中がどうなっているかもわからない。今やれることは一生懸命やりなさい

って言うに違いない。
今の自分は、10年後の自分からするとまだまだぺーぺー。でも体力も気力もエネルギーがまだまだあるのだと思います
チャレンジしないなんてもったいない。

なんて、話をしてみたら女の子が妙に納得していました
こんな会話の中でも何かヒントを見つけて、躊躇していたことにチャレンジしてくれたら嬉しいですね
だって、20代ってどんなに失敗したって、まだまだ未来がたくさん。
いっぱいいっぱいいっぱい経験を積んで欲しい・・・おばちゃんはそう思うのでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100%無理ですから~((+_+)) | トップ | やってしまった(@_@) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事