花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

岩手紀行。

2007-04-30 23:18:08 | プライベート
GW前半は最高のお天気(^.^)v
親戚の結婚式のお呼ばれで、岩手へ3泊4日の旅!!!

初日は「前沢牛」の本場、前沢にてお食事♪♪
写真のお店は「オガタ」といって、テレビにも良く出る牧場直営のお肉屋さん。今まで食べた肉の中で一番美味いといっても過言でないくらい素晴らしいお肉!!!!お勧めはサーロインでなくてフィレ。脂が程よくしつこくなく箸で切れます。

翌日は結婚式。
さすが地方の結婚式。式場内に舞台があって出し物の度に幕が開閉してスポットライトの元、踊りあり歌ありヒーロインタビュー(?)ありと盛りだくさんでした。
頼まれたピアノ演奏といえば・・・とほほお粗末でした(T_T)

お嫁さんは最近めずらしく振袖に角隠し。緑の振袖がとてもお似合いでした。都内に比べ、出席者のお着物比率が高いのにはびっくり!!地方はやはり、正装はお着物という慣習が強いのかしら。
式の後は温泉にて骨休め、お肌つるつる(*^.^*)

翌日は親戚回りで大忙し・・・食べすぎで太りそう(>_<)

最終日は岩手の観光名所の桜の名所「展勝地」へ。
昼間は観光客でとても近づけないとの話だったので朝一番に行ってきました。樹齢80年の桜の大木が全長2キロにわたって続いていて圧巻!!まさに今が満開でとってもラッキー♪♪

本日無事に帰宅。
桜&新緑エネルギーを吸って心も体もリフレッシュ!!
明日からまた頑張るぞ~o(^.^)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原点回帰・・・そして奮起(^_^)v | トップ | 優しい着付け(^_^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事