花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

新しいお仕事たち!!!

2010-11-06 21:24:58 | 仕事
ブログ投稿すっかりご無沙汰してます

という事は・・・・そうです。お仕事ピークでバタバタです

その上、とうとう風邪を引いてしまいました
今年はいい具合に健康を保っていましたが、やはり疲労がたまってきたのか恒例の風邪っぴき状態です
毎日マスクマンで過ごしています

ブログに書きたい事もたくさんありましたが、とにかく時間が無い。
写真をパソコンに落とす時間も無い。
日々、事務作業と出張着付けで過ぎていっています

そんな毎日を過ごしていますが、この秋は新しいお仕事のご依頼がありました

韓国発人気写真館からの着付け依頼。さいたまの新店舗オープンにあたり着付けを依頼されました写真好きには有名なお店。とにかくスタジオの内装が凝っていてすごい
11月オープンなのにもう年内は予約満だそうです

発表会ヘアメニュー
別の写真館からの提案。ピアノ発表会で髪を結わいていないと写真撮影の時に顔が写らないので、発表会用のヘアメニューを作って下さいとのご依頼でした。
ほーーー 新しい目の付け所に驚き
確かに・・・私もピアノ社会に長い間いたのでよーくわかります。
発表会の時に先生から「右側の髪は必ずあげるように」とアドバイスをされていたものでした 懐かしい~。
こちらのお仕事はまだ依頼はされていませんが、料金メニューに加えておきました

他にも、メイク講座で知り合ったカメラマンさんにもスタジオのお客様の着付けを頼まれる事になり、なんだかフォトスタジオに縁があるこの頃です

そうそう、ちびっこはまだ入院中
足の牽引もはずれ、車椅子にも乗れ、リハビリも始まりました
看護士さんにちやほやされ、元気満々に病院生活を過ごしています。
しかし・・・ここまで来るには、それはそれは大変でした

寝たきり生活1ヶ月、足の牽引を外す時は痛みで泣き叫び、骨に通していた金属の影響でアレルギーが出て足に発疹&かゆみ。今度は寝たきり生活が長かったせいで尿管結石が出来て血尿&嘔吐連発
1ヵ月半の入院で2回も点滴になるとは・・・
今回のちびっこの入院で健康のありがたみをヒシヒシ感じました

とりあえず今月中には退院できそうな感じです。
今は自分の風邪を治さねば・・・です




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう・・・すごい!!! | トップ | 今年の傾向は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inaho)
2010-11-07 21:14:08
大丈夫~?お子ちゃま、いつの間にやら骨折していたとは?!ううう、大変。疲れると風邪を引きやすいkyoちゃんなので、お大事にです!
「韓国発人気写真館」とは、気になりますね。姉が韓国に行く度に写真を撮ってくるのよ。
先週、さくちゃんに会いに行ってきました!元気そうでしたよ~。
返信する
inahoちゃん (kyo)
2010-11-07 23:34:25
ベルギーどうだった~
inahoちゃん初ヨーロッパだもんね。すごく良かったでしょ
ちびっこ入院生活&お仕事はさすがに大変でした・・・
本人が一番大変だろうけどね
韓国は写真大国で日本で言う美容室と同じくらい写真スタジオがあるらしい・・・
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事