花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

胸きゅん♪

2017-06-16 23:14:32 | 仕事
6月、梅雨に突入しましたね~
今週末は結婚式のお仕事が立て込んでいるので、お天気が大崩れしないといいのですが・・・

先日、運転中に聞いていたラジオから流れてきた曲

「うわーーー、なんて綺麗なせつない曲なんだろう。でも、なぜかものすご~く懐かしい・・・

「いや、この曲知ってる。遠い昔に何度も聞いていた記憶が・・・」

車の中でそんな自問自答を繰り広げていました。

最後に曲目が秦基博さんの「RAIN」と判明

でも、この胸が締め付けられる思い、絶対聞いたことのある曲。
すぐに調べてみると

作詞作曲に「大江千里」さんの名前

なるほど~懐かしいな~。
かれこれ30年ほど前の曲。
学生時代に大好きだったアーティストさんでコンサートにも行った記憶がよみがえってきました。

黒ぶち眼鏡にタートルネック、スーツをおしゃれに着こなす姿が思い出されました。
今はアメリカでジャズピアニストになってしまったんですね
ユーチューブで検索して、久しぶりに昔の曲を見続けてしまいました

そして、あまりに懐かしくて思わずCDまで買ってしまいました

音楽の力ってすごいですね~
その音楽を聴いていた頃に一気に心が戻ってしまうんですよね。

この時期にぴったりの曲。
雨が少し好きになるかも

今日のブログはすっかり仕事ネタから脱線してしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NGワード。 | トップ | 無欲の勝利? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事