花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

備えあれば・・・

2012-02-02 00:31:34 | 仕事
毎日寒いですねー
今年の寒さは半端ないです

ニュースでは地震の話題が多いこの頃
今後4年間に、首都直下型地震が起きる確率、何と70%
その上、富士山の周辺でも大きな地震があるわ・・・
三陸沖では、地震でずれた地殻のの戻りがあって津波がまた来るかもやら・・・
茨城沖の地震のエネルギーがたまっているやら・・・

なんだか、またまた大地震が来るようなニュースばかりで心配です
出張着付けのお仕事は電車での移動も多いし、どこで地震に巻き込まれるかわかならい。
知らない土地で地震に合う可能性も十分

そんな心配な中・・・
昔働いていた時の会社の先輩が「防災マップ」を送ってくれました~
都心部のビルの名称が全部載っていたり、避難場所が載っていたりと、とっても優れもの

早速、お仕事バッグに入れました~。
それ以外に、手動式ミニ懐中電灯と携帯電話用の充電器、ポケットには方位磁石とホイッスル
去年までは水とちょっとしたお菓子も入れていましたが、ただでさえ荷物が重いのでさすがに外しました

備えあれば・・・ですが
使う日が来ない事を願うのみです

マップを送ってくれた先輩に大感謝です
ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ勉強。 | トップ | 潤い月間(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事