花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

HP回復!!!

2009-06-13 21:05:32 | 仕事
今日は女性起業家のメンバーとの月1回の打合せ
去年は市民企画講座開催で大変な1年だったので、今年はメンバーの仕事上の悩みの解決方法を話合いで探っていくワークショップ的な感じで進めてます。

世間話もあり近況報告ありでとっても和やかで楽しい~(それくらい、昨年は大変でした

今日のテーマはホームページについて。
メンバーの1人の「HPでお客様からお申し込みが来るにはどうしたら良いか・・・」との相談に、他のメンバーが彼女のHPを閲覧しながら意見を出し合ってみました

フランスでずっと建築の仕事をしていた彼女のHPはとってもセンスが良くて素敵
ただ・・・素敵な写真が多く並べてあるにも係わらず説明の文字が極端に少なく、お仕事というより芸術作品??という印象
あまりにも高級そうで、なかなか気軽に問い合わせできない雰囲気

そして、彼女自身のPR部分が殆ど掲載されていないのがちょっぴり寂しい。
フランスで長年活動していた素晴らしいキャリアをもっとアピールしてもよいかもね

HP→http://homepage3.nifty.com/mo/

確かに建築やリフォームの依頼は高額な為、なかなかHPでお客様からご依頼を頂くのは大変な事かもしれませんね。
競合も多いと思うし・・・

私自身もHPを作成して思ったのは、他の同業者とどう違いを出すか
金額で差をつけるのは簡単ですが、それ以外でも「ここにお願いしたいな」と思ってくれるようにと、精一杯考えました。

HPって作ったら終わりではなく、お客様の要望や時代に合わせて成長していかなければならないのかもしれません。

さて、ついでに自分のHPを開いて見たところ・・・

開くのが遅い遅すぎる

ここ数ヶ月、自宅のパソコンでもHPの動きが悪くなかなか開かないと思っていたのですが、外部のパソコンでもこんなに動かないと知ってショ~ック
きっとお客様イライラしていたかも・・・と思うとスイマセン。

早速、メンバーとウィルスのせいじゃないか・・・プロバイダに問合せた方がよいのでは・・・とのアドバイスを受け、帰宅後に原因になりそうなリンクを外して見たところあっという間に回復

サクサク動き出してくれました
HPってなんだか意外とデリケート。
ちょっとした事で、表示されなくなったり動きが悪くなったりするもんですね

おかげ様で花*小紋のHPが元気になりました
是非お立ち寄り下さい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臓器移植法について考える | トップ | 摩訶不思議な温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事