花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

ちょこっとお手伝い♪

2012-12-27 22:41:37 | プライベート
今年もいよいよ残りわすが・・・
1年って本当に早いです
この調子で行くとあっという間に年をとっちゃう
1年1年大事に過ごさないと・・・・です

今日は公民館で、ちびっこの学童のちょっぴり遅いクリスマス会にヘルプで参加。
というより、クリスマス会でダンスを踊る女子達から頼まれてヘアを可愛くしてあげる事に
日頃、お世話になっているし、もちろん快諾

早速「この髪型にした~い」と女子達からの要望
それも、私も初めて見たヘアテクニック

「ほほーーーーっ」そんなやり方があるのね。思わず感心してしまいました
通っているダンス教室のお友達から教わったスタイルらしいです


日頃は七五三のフワフワキュートヘア専門ですが、ダンスヘアはちょっぴりクールな事がわかりました。
イメージ的には小さな編み込みで作るコーンロウをかなり大雑把に仕上げた感じ。
とても簡単なので誰にも出来る上、凝ったヘアスタイルに見えますね~。(写真が無くてすいません・・・・
ピンも使わず、ゴムだけで仕上げるので、ダンスのハードな踊りにも耐えられるスタイルです。

もちろん、女子達は大喜び
私も嬉しくなりました

そして・・・ダンスもすごい。
AKB&クリスマスメドレーで見応え十分日頃の練習の成果の現れですね
ヘアもダンスに合っていてばっちり。

そして・・・今回もう1つヘルプで参加。
なんと、先生と一緒に3人でのピアノの連弾

学童の先生の1人が音大出身という事もあり、音大話で盛り上がったら、誘われてしまいました
何年ぶりの演奏かしら
曲目は「トトロ」で楽譜も簡単ではありましたが、夜に集まって練習したりとちょっとだけ頑張りました。

かな~り久しぶりに連弾をしましたが、やっぱり音楽って楽しい~
演奏するっていいもんですね。

今回、ちょこっとだけヘルパーで参加させて頂きましたが、子供たちを統率する先生たちの仕事ぶりに感心致しました
私達が仕事をしている間に、褒めて叱って子供たちを見守ってくれている姿に心から感謝です。

先生たちのおかげで安心してお仕事させて頂います。
私自身も一緒に楽しませてもらった1日。日頃はお仕事三昧ですがこういう時間の過ごし方もいいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「聞く力」 | トップ | ありがとう2012! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事