花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

嬉しいお客様の声♪

2009-08-28 13:25:51 | 仕事
先日、yahooの検索画面にて「出張着付け」のキーワード入力で花*小紋が出てくるかチェックしていた時の事

何気なく画面下に目をやると「yahoo 知恵袋」というコーナーがあるのを発見
投稿者の質問に対し、情報を持っている人が答えてあげるという、最近よく見かける掲示板的なものらしいのですが・・・

せっかくなので「出張着付け」で検索してみた所、質問&回答がたくさん。
みんな、こういう所で情報をゲットしているのね・・・なんて読み進めていました

その中にこんな内容を発見

Q:東京都内で着物の着付けとヘアセットをしていただけるところを探しております。お安くてセンスのいいところ、ご存知ないでしょうか?

A:娘の結婚式で直接式場まで出張着付けをお願いしました。総勢10名のヘアーセットと着付けをお願いしました。市場でお願いするより約半額でできました。
ヘアーセットも着付けもプロなのでとても助かりました。
若い美容師さんが二人でしたセンスもいいし、希望のスタイル集などを持参すればきっと満足できると思います。

わぉ。なかなかやるなーなんて思っていたら、あれ?なんだか見覚えのあるホームページのアドレスが

hana-komonってうちじゃない

思い出しました思い出しました
地方から上京されたお客様で列席される若い女の子達10名ほどをヘアアレンジ

今までこんなに大勢のヘアアレンジをした事がなかったので、すごくドキドキした記憶があります
このお仕事のおかげで、最近のヘアの流行や好みを学ぶ事ができた、思い出深いお仕事でした

お母様がとても喜んでくださった様子も印象的でした
こういう形で、応援してくださっていたとは、本当にびっくり&嬉しい気持ちでいっぱいです

日頃は読まない知恵袋のコーナーを見るように仕向けてくれた、ちょっぴり不思議な力を感じました
嬉しいお客様の声を励みに、これからもお仕事頑張ります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョン2 の・・・ | トップ | 頑張った・・・夏。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (こんぎ)
2009-08-29 17:43:06
知恵袋常用者者です。
今回の話、感動しました。
着付けにたずさわっています。半年ほど前にネットサーフイン中、そちら様のHPにたどり着き
誠実にお仕事されている事が感じ取られ、楽しみにしていたと同時にうらやましくもおもっていました。
こんなふうに、広がっていくのですね。これからもご活躍を楽しみにしています。
こんぎ様 (kyo)
2009-08-29 21:02:02
初めまして
素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
HPを見てくださり、そのように感じてくださっていたと知り本当に嬉しく思います
まだまだ、未熟者でドキドキしながらお仕事1つ1つこなしている状況の中、こんぎさんのコメントでますます頑張る気持ちが沸いてきました/m_0158/}
こんぎさんも着付けのお仕事をされているんですか?
もしHPやブログがあったら是非教えて下さいね

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事