花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

ONE  TEAM

2019-12-04 21:45:21 | 仕事
早いもので、12月に突入~
今年も残り1か月ですね
七五三のピークは過ぎたものの、まだまだお仕事は続いているので、体調に気を付けて乗り切らないと

先日、車で外出中の時の事・・・・



前を走る車に、何かぶら下がっているような・・・・




信号で止まった瞬間、ガン見してみると・・・・


「ウウウウウウウウッディっっっっっっ






さてさて、年末といえば毎年恒例「流行語大賞

今年の大賞は・・・

「ONE TEAM」

素晴らしい言葉です
ラグビーのワールドカップは本当に感動しました

若かりし頃、学生ラグビーを何度か見に行ったことがありますが、久しぶりに見るラグビーの試合に大興奮
試合の面白さもありますが、チームメイトがお互いを支えあう精神が素敵です


着付けのお仕事は個人で動く事が多いですが、大人数のお支度の時などはチームで行動することもあります。
その時はやはり、全体の連携がとても重要ですね

以前お仕事でホテルの更衣室にご訪問させていただいた時、ななんと・・・・同じお客様のお支度に他の着付け会社の着付け師さんが2名いらしていたことがありました
お客様1名に1人ずつの着付け師さんが付くことに

「色々と出張着付け会社を比べてみましたが、皆さん素敵な方でしたので、全員頼んじゃいました

とのお話

なるほど、なるほど
確かに、決めかねちゃいますよね


本来は「ライバル」なのかもしれませんが、同じお客様のお仕事を分担してやるからには

もちろん「ONE TEAM」です

お客様に喜んでいただくお仕事をするという目的は皆一緒
かなり珍しい状況ではありましたが、なかなか貴重な体験をさせていただきました


来年はオリンピックもあり、日本の「ONE TEAM」はもちろんの事、世界中が「ONE TEAM」になって、平和に仲良く暮らせる日が来ることを願っています。
戦争や差別やいじめなどが無く、お互い支えあい、地球全体が「ONE TEAM」になる日がきますように・・・・



そういえば、車にぶら下がっていたウッディは一体、誰を助けに行くんでしょうか????



花*小紋のインスタグラムは → こちら
素敵なお着物姿がいっぱいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三と髪の長さ。 | トップ | 可愛い七五三撮影風景(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事