花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

青森~岩手紀行

2009-05-18 21:05:55 | プライベート
毎年恒例、我が家の東北旅行
親戚が岩手にいるので、新緑のこの時期かかさず旅しています
岩手はもちろん、秋田・山形などなど・・・

今年は初の青森進出

なんと言っても高速代1000円のこの時期。
思いっきり足を伸ばしてみました

目指すは青森の代表格、十和田湖&奥入瀬コース
実は、中学校の修学旅行でいった事があるのですが、雨と寒さで全く記憶なし
今回はまさにリベンジ

天気にも恵まれ、爽やかな新緑の十和田湖&奥入瀬へ
奥入瀬渓流はハイキングコースが充実していて、本当は歩いて周るのが気持ちが良いらしいのですが、今回はドライブで味わう事に・・・

新緑のトンネルと川のせせらぎ・・・ものすごい爽快感

宿泊先は奥入瀬渓流ホテル http://www.oirase-keiryuu.jp/
JRの最寄り駅からバスで2時間というすごい場所
奥入瀬に面しているだけあって、ホテルの部屋からの眺めも最高

温泉は露天風呂付き大浴場と窓が大きく眺めの良い岩風呂
どちらのお風呂からも山が一望、露天風呂では川のせせらぎと鳥のさえずり
脱衣所も清潔感がありgood

夕食はレストランでの和食
名物は「ひばの木の香り蒸し」。今流行の蒸し料理ですが、話を聞くと5年以上も前から続けているとの事
流行の最先端だったわけですね

お酒も入り、長旅であっという間に
翌日は岩手の親戚宅へstay。
そして・・・また長い道のりを帰ってきました

なんと往復1400キロ
もちろん、運転は旦那様。
私とちびっこといえば・・・殆ど爆睡状態 失礼しました

明日はまたまた七五三の前撮り
充電したエネルギーでお仕事頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳七五三の心得! | トップ | 半年ぶりに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事