花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

来年の漢字。

2010-12-23 19:54:01 | 仕事
今日は保育園のクリスマス音楽会
ちびっこは骨折で音楽会の練習に間に合わず、今回は客席からの見学
でも、その代わりに仲良しの彼女と一緒に観劇(お付き合い暦も2年半・・・相変わらずラブラブでした

さて、今年も残りわずか・・・
今年のお正月に考えた今年の漢字は「安」

お客様に「安心」してもらえるような「安定した」着付けとサービス。
いつも体調を「安定」させて、「安らか」な気持ちでお客様に接するように。
お客様に対しても自分自身についても「安らぎ」をテーマに1年を過ごそうかなと考えました。

↑以上が、年始に書いたブログの内容



前半は自分なりに頑張ったと思いますが、後半の自分自身の「安らぎ」からはかけ離れた1年となってしまいました
ちびっこの入院で、それはそれは大変な1年でした

でも、無事に退院できたし(ちょっぴりお兄さんになって帰ってきました)、健康のありがたみを再認識させられたし・・・
どんな出来事にもきっと意味があるんですね

さて、来年の漢字1文字ですが・・・・

「省」

今年はとにかく公私で慌しく過ごしていたので、来年は自分を冷静に省りみたいと思っています

そして、今年の仕事の問題点や技術の未熟さを反省し、さらに向上すべき努力をする1年にしたいです。
お仕事の後は毎回1人反省会。アンケートを見てまたまた反省会。
その反省を積み重ねて、来年はさらにお客様に満足していただくようなサービスを提供できたらと考えています。

まだまだ未熟者ですが、反省を積み重ねて成熟していきたいですね

さて、今日のお写真はAKB大好きな7才さん
フワフワヘアにお気に入りの髪飾りでニコニコ笑顔
十分AKBになれる可愛さでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三 着崩れ防止5か条!!! | トップ | 仕事納め(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事