老後は京都で !

京都の町中(堺町六角)と東京(青山)を気ままに行き来する二地域居住を実践中。 

懐かしい日常の1コマが描かれた作品集 ~ 美しい情景イラストレーション(ノスタルジー編) 

2020年11月07日 | アートの世界

冒頭に掲げたのは、

「美しい情景イラストレーション(ノスタルジー編)」

という作品集の参考ページ。

今の日本のアートシーンで

最も輝いているのは、

間違いなくこの分野だろう。

お金があれば

原画をコレクションしていきたい

ところなんだけど、、、、、

下は、その作品集

「美しい情景イラストレーション(ノスタルジー編)」

と内容の紹介。

「 情緒的な風景作品を描く

クリエイターとその作品を紹介する

『美しい情景イラストレーション』の第3弾です !

第3弾では、ノスタルジックな風景を描く

クリエイター33名とその作品を紹介します。

夕焼けに染まる街並みや放課後の教室など、

誰もが通り過ぎてきた懐かしい日常の1コマ

を切り取ったような、

心に染みる作品の数々をご覧ください。

巻末には、カバーイラストを手がけた

イラストレーターのげみさんによる

イラストメイキングも掲載しています。

忘れられない思いが溢れ出す

イラストコレクション第3弾 ! !

故郷の街並み、

一緒に歩いた帰り道、

放課後の教室など、

郷愁を誘う風情をドラマチックに描く、

クリエイター33名の作品を収録 !

著者について

【カバーイラスト・メイキング】
 
げみ

【描き下ろしイラスト】
 
浮雲宇一 / 焦茶 / 米山 舞

【掲載作家】
 
蒼川わか / あきま / 粟木こぼね / いつか / いとうあつき / いもに /
 
イリヤ・クブシノブ / 浮雲宇一 / カタヒラシュンシ / 川野 /
 
くじょう / げみ / 焦茶 / さけハラス / 456 / しまざきジョゼ /
 
杉87 / 染平かつ / 田中寛崇 / たねんぼ / Tamaki / 丹地陽子 /
 
中村ユミ / 夏目ヤスム / HAI / 前田ミック / Merrill Macnaut    」

「老後は京都で」~トップページに戻る

(インスタグラム版「老後は京都で」は→コチラ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都カフェ 2021 | トップ | 「本能寺の変 と天下人展」(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーちゃん)
2020-11-07 09:06:03
幼い頃や学生の頃通いつめた場所、あるいはお店があるとそれだけでテンションが上がります!
一つを例えると、BAL。
私の時代は土曜日の夜8時頃は、やんちゃのお兄ちゃん達が自慢の車やバイクで集まり走って行く。
因みに私は学校から帰ると、外出は許してもらえない。

あっ、この場所変わってる、、、ん⁈前はなんだっけ??
思い出せずモヤモヤ 笑
昔はニチイで学生の頃はビブレって名前のビルで、その並びに双子のおじさんの焼き芋屋さん。

返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-11-07 09:12:07
そのお店はたくさん買うと、黄緑色の手提げに入れてくれます。
当時はいつも何人かが、並んでいましたよ。
勿論食べたことあります。
今は何が建っているのか、忘れずに見に行こうと思います。
数年ぶりに京都に行った時は、もうタイムスリップしたかと思うほどでしたからね。
返信する
Unknown (京カフェ)
2020-11-07 17:04:18
ひーちゃん様

京都というのは、
寺社仏閣を中心に
まったくかわらないなぁ〜
と想う場所と、
これでは浦島太郎、、、、
と想う場所の
両極端ですね。
もちろん後者は
インバウンドで
ホテル建設ラッシュに沸いた
町中に多い現象ですが、、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アートの世界」カテゴリの最新記事