風の吹くまま

気の向くままに

雨が降っている

2020-03-10 07:25:00 | Weblog
06:24起床
04:50の目覚ましで起きてベランダで外の様子を確認したら道路も手摺りも濡れていたので朝ランは中止にして二度寝した。テレビ体操の時間を告げる目覚ましで起きた。昨日の夕方の7時のニュースの前の天気予報で「船木さん」が朝から雨が降ると言っていたのが頭に残っていて「休止モード」になっていたがひょっとしたら大した降りではなかったので走れた可能性も高い。まあいいけど。

昨日は買い物に出た以外は1日中本を読んだりルービックキューブをくるくる回したりしていた。最近気になっている「リコード法」をNHKBSでやっていたのを見逃していたので再放送の予定を調べてみたが今のところはその予定もなかった。どっちにしても「電波障害」でBSの契約をやってないばかりか屋上に設置してあるアンテナが少し風に揺れて動いただけで「邪魔されている画像」ですら映らない。YouTubeでやっているかも知れないと思って検索したら出てきた。「大切な記憶は何ですか〜アルツハイマーと戦う。」前編、後編に分かれてアップしてくれている方がいた。早い段階で「生活習慣」を見直してあれこれやっていて進行せずに暮らしている何人かの方を追いかけていた。ある女性が涙ながらに話していた「失うものは何もない」の言葉に衝撃を受けた。日本の病院でもまだ数は少ないが「リコード法」に添った指導をやってくれるところも出て来ているようだ。今のところ高額な検査費用を出して検査を受ける事は躊躇ってしまうが、金に糸目をつけない暮らしができるのだったら遺伝子の検査もやってもらってこの身(??)を差し出して実験台になる覚悟はいつだってできる。私も「失うものは何もない」。予定していたイカのメニューがイカが高額(ってイッパイ500円くらいだったけど、ケチな暮らしだね)で焼売を作って早々と晩酌をした。小松菜の胡麻和えも作った。

昼は青梗菜が一株残っていたので前々日と同じメニューのきくらげ炒めを作った。

何時もの朝食。

さてといよいよ普段通りの暮らしが始動して午後から出かける予定だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな月が見えていた | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事