風の吹くまま

気の向くままに

曇っている

2020-12-09 07:26:00 | Weblog
06:24起床
04:30の目覚ましを止めて走るのは休む事にして2度寝した。昨日は良く動いたので問題は無いね。

昨日は朝食の片付けをやったあとで特別枠の1時間タイマーをかけてガラス磨きに取り掛かった。まずは窓枠の溝から攻めた。溝には水を流しておき焼き鳥の竹串に雑巾を押し込みながら隅の埃を取った。後は両面を濡れ雑巾で拭いて使い古しのタオルで磨き上げていく。タイマーをかけてみると1時間はとても貴重(??)な時間だった事が良くわかる。やろうと思っていた場所はほぼ仕上げたが今日は残りの窓ガラスと食器棚として使っている書棚やテレビ台のガラスを磨く予定だ。12時過ぎには家をでて歩いて娘の家に向かった。あれこれ頭の中を回転させないと間に合わないので便利ばばはコマネズミのように動いて何とか準備も済んで2号と1号を迎えに学童に行った。家に戻って着替えさせてからプールまで送った。その足で保育園に行きスターの笑顔で迎えてくれた3号と手を繋いで家に戻った。準備しておいたものを出して1号と3号に食べさせたりしてその後時間になったので2号を迎えにプールに向かった。そして行きも帰りも2号の「鬼滅の刃」の物語は続く。もはや荒筋などどうでも良くなってきた。2号が覚えている限りの事を話してくれる事がすごい事だと思いながら聞いている。鬼と戦って生き残っている人間は男が三人女がひとりというところまで物語は進んだ。未だこの続きもあるようなので来週のお楽しみだ。2号にも準備しておいた食事を出して食べさせているところに娘の夫さんが戻って来たのでみなさんとタッチして家を出たのは7時半近くになっていた。家に戻って「白菜鍋」を作って晩酌をした。

昼にはピーマンと油揚げの煮浸し作ったが写真を撮り忘れている。何時もの朝食。

イギリスでは「ワクチン接種」が開始されたようだが感染拡大の中緊急事態宣言が出されていた頃の心理状態よりは幾らか落ち着いていられるのは「その時はその時だ」という何処かで身を差し出すような投げやりな気持ちにもなっているのかも知れない。コロナコロナで一年が過ぎここに来てまた感染拡大など気持ちの負担大き過ぎる。ウイルスに文句を言っても仕方がないがほとほとうんざりする。「ええぃ!何よ!もう飽きた」って大声出したい。

今日は特別枠1時間以外はのんびりする予定だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 雨が降っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事