風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2024-03-31 10:22:00 | Weblog
04:20起床
今朝の夜明けは05:03、表示気温11°だったか、すっかり春めいて来た。走る事を休んだくらいでは文句(?)を言われる歳では無くなったが私は一体何と闘って居るのか。「歩き」に切り替えたほうが良いと思うくらいどたどたしている。外に出た時はまだ夜明け前で誰も居ない遊歩道はほぼ独占状態だ。

途中ですっかり夜が明ける。



タンポポも綿毛になった。

道脇に「クサイチゴ 草苺」が咲いていた。苺と名前がつくくらいなので真っ赤な実は食べられる。

そして太陽が眩しく上がってきた。

こうしてひとり遊びをしているのは若い頃からちっとも変わらないばあさんだ。歩いたほうが早いと思われるほど時間がかかった。
今朝のタイム
10.0km 1時間19分07秒

昨日は午後に買い物に行き家に戻って平賀大輔シェフの「レバーニラ炒め」サーモンの刺身、カツオのたたきを切って風来坊を呼んで振舞った。何処か遠いところに自分では見た事もない「パラダイス」があるような気になるがふむ、待てよ。パラダイスなどと大袈裟な事を言わないで今現在自分が何を欲しがっているのか指折って数えてみるか。風来坊は8時過ぎに帰って行った。昼には「小松菜と豚肉の煮物」を作って済ませた。

そして今朝の朝食。ジジババの口には入らない「あまおう」を大盤振る舞いで買ってみた。

春の陽気に誘われて何処かに出かけるか、朝エネルギーを使い果たしてので家でじっとしているか思案中。テレビ体操も修行のマイブームも滞り無く終わらせた。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 雨は上がったがまだ雨空だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事